みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

2020年、初のブログ更新になります

2020-01-23 15:10:50 | 草花を撮る

2020年、初のブログ更新になります

遅ればせながら草戸神社に参拝に行きました

去年は様々なことが身の回りに起き、思うように動きが取れないことも

おおく、ブログの更新も不定期で見てくださる読者の方には申し訳なく

思っています。今年もぼちぼちやってまいりますので、よろしくおねがいします。

 

木の幹の間から水仙の花が顔を見せています

昨夜から雨が朝まで降っていて草木には水滴が溜まったままで

表面が丸く綺麗に並んでいます

アロエの分厚い葉の上にも水滴が遊んでいます

雨上がりには生き物はみんな生き生きとしてjます

鬱陶しい顔をしているのは、私だけなんでしょうか

この星のようなごっつい花のように見えますが

実は葉っぱなんですよね。

これは紅葉の細い枝に必死にしがみついている水滴です

南天の葉が見事に水を弾いています

たわわに実った南天の実

まるでぶどうの房のようにぶら下がっています

今頃ですがバラも咲いています

さざんか、さざんか咲いた道

たき火だたき火 落ち葉たき

 

童謡・唱歌「たき火」

 

近所の縣社「天別豊姫神社」にも初詣にでかけました

今年一年、皆様のご多幸をお祈りいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿