みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

上下町白壁のにあうロマンの町

2012-03-05 14:46:36 | 地域の行事
上下町のひなまつり


思いったったら吉日、土曜日のことです。先日テレビで紹介していた上下の雛祭りのことを思い出しました。さあどうしょうと思うが早いか車に飛び乗りました。
約1時間ぐらいで到着しました。駐車場のことをちょっと心配しましたが、上下町民会館にとめることが出来ました。昔ながらの白壁が続いていました。
各家々には立派なお雛様から年季の入ったものまで沢山並んでいました。
町をあげて一斉にお雛様を飾るのも町おこしの一つなのでしょうか。
出すのも大変だししまうのも大変だと頭の下がる思いでした。

上下町の雛祭り


思わず手が伸びそうな可愛い置物


12000円だそうです。誰か買うのかな~


これもお雛様


同じくお雛様1


同じくお雛様2


イベントマップ


上下雛祭りのポスター


白壁の町並み


白壁の町並み#2


餅つきイベント


人力車一度は乗ってみたいですがちょっと恥ずかしい


町民会館の入り口にある母の像



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (fky)
2012-03-06 10:45:48

天領の歴史を詠ふ雛(ひいな)かな
返信する
黙禱 (fky)
2012-03-11 15:34:40

昨年 ここで震災をしりました
返信する
おひなさま (misakoikoi)
2012-03-15 17:32:58
fkyさんへ
暖かくてお天気が良いと出かけたくなります。やっと春がきました。
行楽が楽しみです。冬眠から お外にボチボチ出かけてみようかな。
返信する

コメントを投稿