みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

備中国分寺に春よこい

2011-02-07 14:35:29 | ちょっとおでかけ
備中国分寺に春よこい

春になったらこの景色は見違えるのだろうな

2月の3日のことです。お天気はご覧の通り改正でついこの間までの寒さがうそのようです。
今は枯れ木のように見える木々も3月の中ごろにもなれば花盛りで沢山の花見客でにぎわう事でしょう。
その頃になったらまた来てみたいと思います。


遠くから眺める国分寺五重塔


国分寺正面入り口


南門跡の説明板


世界人類が平和でありますように


鐘つき堂


門を入ってすぐ


この木なんの木、気になる木♪


道路はさんだ反対側から


うどん定食 650円


国分寺の周りをぶらりお散歩(動画)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (さかちゃん)
2011-02-11 11:05:50
空の青と木木の緑のコントラスト

最高ですねぇ、完敗

桜が待ちどうしいさかちゃんです、

早く来い、春よ来い

動画がいまいち出来ません、

返信する
写真を撮るの難しいですね!  (misakoikoi)
2011-02-12 17:55:10
青空 さかちゃんへ
岡山に久しぶり出かけてみました。
お天気は最高でした。
四季それぞれに行ってみようと思っています。
同じ所でもまた違った景色が見られるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿