みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

やっと開いた梅林の白梅と紅梅たち

2012-03-15 17:47:32 | 草花を撮る
やっと開いた梅林の白梅と紅梅たち

意外と綺麗に撮れていたので、ちょっと嬉しい


今日の昼間は、すっかり春です。暖かくてお天気が良いと出かけたくなります。梅のつぼみもまだ小さくて固いと思っていましたが、待ちに待った紅梅の優しいピンクの花気持ちが和みます。
思はずシャッターを押してみました。
この辺りでは白梅は まだまだ蕾がやっと膨らんで 開花し始めたようです。
昨日大勢の方々が、見に来られました。今年は 花にいっぱい小鳥が来るはずなのにあまり見かけない 非常に少ない様におもいました。



梅林#1


梅林#2


梅林#3


梅林#4


梅林#5


梅林#6


梅林#7


梅林#8


梅林#9


梅林#10







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに撮れていますね (安頓)
2012-03-15 17:55:06
こんにちは。
なんともきれいに撮れていますね!
一眼ですか?例のLumixですね。

やっぱりコンデジじゃ撮れない絵というのがありますからね。
これから、春になると、景色も賑やかになってきます。
カメラを持ってどんどん外へ出ていきましょうね!
返信する
出かけて見ると楽しさ倍 (misakoikoi)
2012-03-15 18:03:21
安頓さんへ
出かけて見ると楽しさ倍喜び倍、
健康も倍。?ボチボチですがよろしく!
少しずつ面白く考えて行動するようになります。頑張ります。
返信する
仕事と同じ (fky)
2012-03-15 19:03:52

すれば するほど したくなるもの
返信する
こんばんわ♪ (みやこ)
2012-03-17 00:08:14
写真で春を感じました。
週末天気予報は雨のようですが
雨があがるとまた春が近づいてくるでしょうか?

返信する
雨も一役 (fky)
2012-03-18 09:44:25

梅林の美の共演に雨が降る
返信する
梅の花 (misakoikoi)
2012-03-19 14:00:36
みやこさんへ
やっと梅の花が咲いて綺麗になりました。

行楽シーズンになると気持ちが和んできますね。

散歩にカメラ持って身体が軽くなります。
返信する
梅林の梅もボチボチですね (misakoikoi)
2012-03-19 14:03:33
fkyさんへ
梅林の梅もボチボチですね。
昨日行ってみました。紅梅が綺麗に咲いていましたよ!
返信する

コメントを投稿