みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

続立山連峰を望む

2007-10-26 14:06:08 | Weblog


大観峰~黒部平まで立山ロープウエイで





黒部平らでの散策した後湧き水を頂いたら
冷たくて飲みやすくて美味しかったです






放水している時間までに駆け足でやっと間に合いました


六体の人物像


こんな穏やかなところも

「六体の人物像」はダム建設での171柱の尊い殉職者慰霊碑です。
「尊きみはしらに棒ぐ」と刻まれ、ダム右岸にありました。
人知れない努力の中にも…いまある穏やかな「かも」の姿も…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (fky)
2007-10-26 17:59:57
水のむ時
井戸を掘った人を考えること

想像力の問題だけでは ない

ありがたい(有り難い)こと
感謝の気持ちを忘れずに

『一滴の水にも 自然の恵みに感謝し
一粒の米にも万民の労苦に感謝・・・』
遍路の食事作法でした
合掌
返信する
立山アルペンルート (hiroshijiji1840)
2007-10-27 09:23:35
お早う御座います。!
ひろし爺の下呂・ふるさとの杜の閲覧に感謝致します。

何時かは行ってみたいと思っている、黒部ダムの様子を楽しませて頂きました。
此方広島の方では、こんな大きなダムと放水は見られません!
今回の旅行は高山市までだったので、次回は実物を見に行ってみたくなりました。!
次回のMisakoikoiさんの記事を楽しみにしています。

返信する
おっとこんなところで… (安頓)
2007-10-27 12:29:24
こんにちは、立山・黒部のシリーズ楽しませてもらっています。
いいアングル、いいショットがたくさんあり、様子がよく分かりました。

ぜひ一度いってみたいと思っています。
hiroshijiji1840さんとブログ仲間で行き来をよくしています。
ここでコメントを見つけてますます、親近感を感じます。

旅はいいですね、人生の気付け薬、スパイスだと思います。
1年に1回くらいは泊まりがけのこういった旅は心を豊かにしてくれます。
misakoikoiさんも、十分楽しまれたでしょう。
よかったですね。
ちょっと、うらやましいくらいです。
返信する
水fky様 (misakoikoi)
2007-10-28 22:02:58
今晩は、ありがたいお言葉頂きまして、感謝しています。皆様のおかげ自然の恵みにも感謝ですね。

健康であれば何も不自由なく有りがたく暮らしています。
返信する
飛騨高山のたび (misakoikoi)
2007-10-28 22:20:47
立山アルペンルート hiroshijiji1840様

今回のたびの全部に感謝したい気持ちです。夢のような気分でストレス発散していい気分で帰りました。

本当にいい思い出のたびでした。
返信する
思い出に いいたびでした (misakoikoi)
2007-10-28 22:53:50
安頓様今晩は、お疲れ様です。

季節が変わると又違った思い出が出来ると思います。
きかいあれば又いつか言って見たいな~

黒部渓谷トロコ鉄道・立山ケーブル・高原バス・
トロリーバス・

立山ロープウエイは80人乗り、「高低差500mの間に支柱が一本もありませんでした」

黒部地下ケーブル・色んな乗り物に乗りついでの旅、
印象に残っています。
返信する

コメントを投稿