みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

梅雨の合間の植物鑑賞 気が付かない美しさに驚きました

2019-07-11 15:08:46 | 草花を撮る
梅雨の合間の植物鑑賞 気が付かない美しさに驚きました


いつも見ているはずなのに気が付かない、我が家の庭先に咲く花たち


黄色い花はパンジー。下へ垂れ下がっているので別物に見えました


まだこんなに元気に咲いているバラ、小ぶりですがぎっしり詰まった感じが優雅です


どうです?雪の結晶みたいに見えませんか [白妙菊」


切っても切っても伸びてくるノウゼンカズラ


紫色の発色がきれいなあじさい


もう一枚あじさい


ピンクの花の背景には和風の苔がきれいに入りました


蓮池に見えますか?実は石臼に水がたまりでメダカを飼っていましたが、今ではご覧の通り


新緑の緑が鮮やかです


この柵はイノシシの侵入を防ぐための防御策です


田んぼや畑の大切な作物を聞い荒らしてしまう悪いやつです
敵もなかなか頭がよくいろいろと学習をします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿