みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

夏の終わりの草花。台風20合接近中

2018-08-23 14:55:00 | 草花を撮る
夏の終わりの草花。台風20合接近中


庭に咲いている小さなピンクの花が寄り添っている様は、とても微笑ましい



夏の終わりも近づき秋の気配も感じるこの頃です。これも異常気象でしょうか、次から次へ
台風が発生しています。台風20号は四国へ向かって一直線に進んでいます。このままだと
中国地方から近畿地方を直撃しそうです。先日の西日本豪雨から復興に向けて頑張っている
岡山県真備町、広島県広島市、呉市、三原本郷などの地域にさらなる被害が重ならないよう
祈るばかりです。みなさんも台風情報に注意しお気をつけください。


ノウゼンカズラ 昔はもっとたくさん花をつけていたのですが、見通しが悪いので切ってしまいました


ニチニチソウ 今年の春植えたこの花もきれいに咲いてくれています


こちらは、濃いめピンクのニチニチソウ。植えてから次々と広がって楽しませてくれます


黄色い花、名前が思い出せません。ご存知のかた教えてください


小さく赤い花が寄り添っています。ご存知のかた教えてください


赤く小さい同じ種類の花だと思うのですが


毎度登場する空き缶を使った風鈴です。台風前なので、激しく揺れております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿