みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

帝釈峡再び

2013-11-21 15:14:32 | ちょっとおでかけ
帝釈峡再び

神龍湖に架かる真っ赤な橋鮮やかでした

先日行ったばかりでしたが知り合いと再び訪れることになりました
この時期の紅葉は桜と同じで1週間ずれるとずいぶん景色が変わって見えます
今回の訪問ではさすがにピークは過ぎていましたが、なんとか紅葉見物は出来ることが出来ました。


これが神龍湖です。地図で見ると龍の形に見えますよ。


お天気はまずまず湖面には青空も映し出されていました


綺麗な赤を探そうと思ってもなかなか見つかりません


帰りに寄ったのが奥田元宋、小田女美術館です
残念ながら到着した時間が遅すぎて入場できませんでした


名前は忘れましたが綺麗なピンクの花がありました


みよしあそびの王国には大きなバルーンがそびえてっていました


遠くから見るとカラフルでこどもでなくてもちょっと寄ってみたくなります


向こうには三次運動公園が見えます

反省としましては行き当たりばったりでは見逃すものも多いと言う事です。
とくに紅葉の見ごろの時期、お天気、開館時間、等は事前にチェックしておくべきでした。
皆さんもお出かけの際はいろんな人のブログとかホームページなどを見られたらよいかと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び (fky)
2013-11-22 23:27:55

再来の湖面に映る紅葉山
返信する
再び (みさこ)
2013-11-25 17:56:39
fkyさんへ
再度行って帰りました。
やはり綺麗ですよ。和んでかえりました。
返信する
Unknown (みその)
2013-11-25 21:24:35
はじめまして(´∇`)コソコソ拝見させて頂いていましたが、自身がブログ初めた事もあり、読者登録しちゃいました(*´-`)
綺麗な紅葉、相変わらずの上手な写真、、、
私は全く上手くなりません( ´,_ゝ`)ガーン(笑)
また、寄らせて下さい(*´-`)
失礼します(。´Д⊂)
返信する
帝釈峡ファン (安頓)
2013-11-27 00:53:33
みさこさん、こんばんは。
帝釈峡は今年も紅葉見物客で賑わったことでしょうね。
私は近場で済ませましたけど。
新しいお客さんが見えられましたね。
仲良くして下さい。

写真褒められましたね(・∀・)
返信する

コメントを投稿