みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

夏の花、ひまわり

2010-07-21 16:47:10 | 草花を撮る
夏の花ひまわり




 梅雨明けしたかと思えば 急に真夏の太陽35度 滝のように流れる汗…綺麗な青空に 『夏の花ひまわり』

高屋川の土手でみつけました。背伸びした ひまわりが元気に咲いていました

蝉も厚いのか…ひまわりの茎の日蔭のほうに とまっていました。

水がきれいで 水面に映った景色も綺麗に撮れていました。














動画勉強中







以前行った笠岡のひまわり畑はすごかった
その時の記事と写真は…こちらをクリック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏真っ盛り (安頓)
2010-07-22 12:51:17
この写真を見ているだけで、暑さが伝わってきそうです。ひまわりもさすがに、ちょっと夏バテ?

いいアングル撮られていますね。
Nice shotです。
返信する
まぶしい― (さかちゃん)
2010-07-24 04:59:52
空とひまわり綺麗ですねー

蝉も暑いのかな日陰で一休み


返信する
夏の花 (fky)
2010-07-26 11:44:18
♪夏の花 見つけた
 ひまわりを みつけた
 高く背伸びをして
 雲と話してた  ♪

こんな歌だったか??
大昔のレクリエイションをしていた時の
記憶だが あとは朧 前も朧
返信する
お久し振りで~す! (ひろし爺1840)
2010-08-02 11:34:10
暑中お見舞い申し上げます。
何時も爺のブログにお越し頂、有り難う御座います。
暑さが続きますが、お互い暑さにめげず仕事やブログ投稿に頑張り乗り切りましょう!

素敵な夏の代表花・向日葵を綺麗に鮮やかに撮られていますね。
またYouTube動画もトライ中との事、色々撮って見せて下さいね。

それではまた明日!・・・来訪・コメント!お待ちしておりま~す!


返信する

コメントを投稿