みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

一面に広がる芝桜

2018-04-19 14:53:12 | ちょっとおでかけ
一面に広がる芝桜


井原に向かい大井の少し嫁いらず観音院へ向かうと右手に鮮やかなよく手入れされた芝桜が
飛び込んできます。それも個人の敷地に感心するくらいの広がりに思わず吸い寄せられました


石垣を這うようにおりてくる芝桜はまるで生きている動物のように活発です


濃いピンク薄いピンクそして白い小さな花が寄り添って咲いています


ちょっと近づいて撮ってみました


芝桜を綺麗に植えてある民家が2軒もあります。競い合っているわけではないのでしょうがどちらも見事です


ピンクの芝桜、桜の花びらに似ているのでしょうか?


芝桜の隙間には、ちゃっかりとたんぽぽが陣取りをしています


斜面を利用した芝桜のスロープは見事です


遠くから見ても鮮やかな芝桜は目立ちます


身近なところでこれだけの広がりの芝桜を見られるのはとても嬉しいものです

世羅花夢の里 動画

以前行ったことがある世羅花夢の里の動画がユーチューブで見つけましたので、ご紹介します
始めてみたときの眼前に広がる芝桜の絨毯には驚いて「すごーい!」と叫んだのを思い出します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿