みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

清水の舞台

2007-01-26 14:45:21 | Weblog
昔から、清水の舞台から飛び降りるつもりで何かをするほど、勇気がいる高さです。舞台の上に立ってみるとその気持ちが良くわかりました。

舞台に上がるのに裏から上がったら、すごい数のお墓がならんでいた。
たぶん皆さんはこんな裏道を通らないんだろうななどと思いながら上っていきました。
やっとの思いでたどり着きました。目の前の景色が素晴らしかった。
行く途中にあった朱色の建物はおそらく最近塗り直されたのでしょう。

舞台の上から下を覗いてみると水で手を清めている人の姿がアリのように小さく見えました。高いのが実感しました。

</cneter>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水の舞台の高さ (安頓)
2007-01-27 23:55:54
この清水の舞台の高さは13mあるそうです。
実際、こんなもんかな…って思いますが、実際に見た感じではもっと高く感じますよね。

思い切っても恐くて飛び降りられません。
ちなみに、飛び降りた場合の生存率は生存. 率は85.4パーセントらしいです。
大けがはしても、あまり目的は達成できないみたいですよ。
おぉ、こわっ!
返信する
清水の舞台 (misakoikoi)
2007-02-02 14:38:14
飛び降りても大怪我をするぐらいなら飛び降りるのはやめましょう。
いきていればきっといいことがあります。
返信する

コメントを投稿