みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

草花も春が来たと勘違い

2014-02-03 15:03:44 | 草花を撮る
草花も春が来たと勘違い


かきねの かきねの まがりかど
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
きたかぜぴいぷう ふいている

さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
しもやけ おててが もうかゆい

こがらし こがらし さむいみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
そうだん しながら あるいてく


南天を何気なくとって見ました


拡大して見ると虫がいいタイミングで飛び込んでくれました


マンサクの花と言えば冬の寒い時に咲く珍しい花


南天にも赤いもののほかに白いのもあります


背景の赤いさざんかによく映える白い南天


南天の葉が綺麗に色づいています


霜が降りてあまり元気のないサクラソウ


この季節に自己主張するのは水仙


電線にスズメが一羽とまってた それを猟師がてっぽうでうってさ…♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちじれ (fky)
2014-02-06 23:08:47

春にまず咲く

万作か
返信する
白い南天 ( 安頓)
2014-02-08 01:35:32
こんばんは。
南天というと赤というイメージが強いのですが、白いのもあるんですね。珍しいですね。
サクラソウ、ちょっと元気がなさそうだけど、まだがばれますよね。

海風、新曲を発表しました。よかったら見てやってください。ブログに貼ってあります。
返信する
こんばんは (misako)
2014-02-08 17:58:12
安頓先生へ
気が付いたら しろ南天がありました。
鳥が持ってきてくれたのか?
だいじにしています。初めて実がなった時はビックリしました。今年は沢山実をつけています。
新曲おもいがつたわって来ました。
貴重なお写真有難うございました。
返信する

コメントを投稿