風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

砂場

2021-05-02 05:44:50 | こころ
庭に放置されたままの古い煉瓦が
やっと陽の目を浴びた

玄関に向かって左側の小さな庭
一面を覆った煉瓦

工事の途中に置いてあった砂で
小さな孫が砂遊び

機嫌よく遊んでいたから
煉瓦の上にシートを敷いて

小さな砂場を作ったけれど
アルミ箔を張ったシートに

零れる砂の音が面白いのか
容器に入った砂をスコップで

勢いよく飛ばし始めた
もう孫の勢いは止まらない

そこら中に砂を撒き散らし
大人の思うように遊ばないで

自由な発想は続く続く
娘はもうイヤ

もう砂で遊ばせやんと言う
そういう家の中だって

おもちゃの車を走らせ
遊んでいたのは束の間

車は分解され壊される
そういえば

階段下収納は
もう大きくなった孫たちの

何とかレンジャーの合体させる
おもちゃが入っているはず

この孫が遊ぶには
少し早いかもしれないけれど

ただ壊すだけでない
分解し組み立てる面白さを

覚えはしないかと
浅はかな私の期待が起きる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | トイレ事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事