風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

大切な人

2020-12-08 01:05:33 | こころ
母さん(お父さん)
お母さん(お父さん)
お母ちゃん(お父ちゃん)
お袋(親父)
おかあ(おとう)
ママ(パパ)
母ちゃん(父ちゃん)

お母さん(お父さん)の呼び名は
人それぞれ

優しいお母さん
懐かしいお母さん

お母さんを思うと心がなごむ
そんな私は幸せ

頭ごなしで閻魔顔
どうにもならない怖いお母さん

あなたの奴隷じゃない
所有物じゃないと思っても
見えない足枷はずせない

親が子を思わぬ親なぞいない
そう思うけど

世の中に
ひどい虐待をする親がいる

けど
きっとその親も

隣に我が子と同じような子がいれば
あの子より我が子が不幸になれなんて
思う親などきっといない

ところが
なぜか

人間のエゴ剥き出して
暴力を加えたり
放置したり
暴言はいたり貶める

なぜ
小さくても弱くても
あなたの子でも妻でも
もしかして夫でも老いた親でも
一人の人権

あなたと同じ一人の人間
だからあなたの心の
はけ口になんかしないで
大切な人に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よい子 | トップ | 書くことないから(ゴミの日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事