この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

凪いだ海

2009-06-04 09:30:58 | Weblog




あなたが どんなに大変で

どんなに大きな困難に出合ったとしても




あなたが逃げ出さずに
 
目の前の困難から

決して目を背けずに




あなたの中の表面にある感覚が

必要だと感じている対応をするのではなく




あなたの中の奥の方にある

どちらかと言えば弱気な方の感覚からの声に

耳を澄まして その感覚が必要だと

感じられている事に 素直に対応して

行きさえしていれば



たとえ あなたが

未経験な分野のものであったとしても

やがて それらの困難は

少しづつ少しづつ 終息して行く



それが 

今回の出来事から

学び取った智慧だよ。



その凪いだ海を 隠くしてしまう程の

内面の表面に湧き起こっていた

荒々しい嵐は 過ぎ去り

今は すっかり 

その困難さは消え去ってしまった。

そして 凪いだ海が私の中に姿を現しているよ。




私の中に
 
その海を見ている時に

私の周り中に静けさが満ち満ちている




全てが去って

内面を覗き込んだら

その他の一切は消えていて

そこには凪いだ海しかなかったんだ。




















あなたの心の見つめ方の
手助けが出来ます。

まだ誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に
自分を見つめて歩く道
人間物語が贈る「自分の心の育て方 講座 」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。