この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

決められた未来ではなく 新たな未来の生まれる場所

2013-04-09 10:55:24 | Weblog



あなたの中に

何かや誰かによって

齎されてしまった




嬉しい思いが生まれ来ても

悲しい思いが生まれて来ても

辛く苦しい思いが生まれ来ても

悔しい思いが生まれて来ても

誰かを恨みたい気持ちが生まれて来ても




それは

あなたの表面に

起きてしまっている

さざ波の様なものです。




たまたま

あなたの目が

あなたの表面に

起きてしまった刺激に

敏感に反応してしまった

ただ それだけの事なのです。




あなたの姿は

あなたの表面に

起きている状態だけ

では無いのです。




もしも

あなたの表面に

起きている事だけに

あなたの目が向けられて

しまっていたなら そのままの

あなたのままで動いたら駄目です。




あなたの表面に

起きている様々な気持ちや

思いが全部 きちんと蒸発してから

初めて あなたは動いても良いのです。




あなたの中に生まれる

気持ちと共に動いてしまう事を

衝動と言います。




それは

あなたが

動いたのではなくて




あなたの中の

思いや気持ちが

あなたを使って あなたを動かし

あなたの中に更に それらの気持ちを

根付かせようと必死なのです。




何かに基づいて

動く事は とても簡単です。




何故なら

それは あなたが

何もしている訳では無いからです。




それをさせているのは

衝動です。ある種の思いや

気持ちが あなたを使用して

いるだけなのです。




親分は気持ちや

思いの方で有って

あなたでは有りません。




あなたは

単なる使用人に過ぎません。




ある種の気持ちや

衝動が起きなければ

あなたは身動きひとつ

取れないのが あなたの姿です。




だから

衝動や ある種の

思いに使われているしか

無いのです。




だって それらが無ければ

何も出来なく為ってしまうから

あなたには それが怖いのです。




これは

馬鹿げています

馬鹿げていますけれど

多くの人達が この罠に

嵌まってしまっています。




物事をやる場所や

物事のやり方を あなたは

まだ知らないのです。




何かの衝動で動く事は

あなたが何かをしている

訳では無いのです。




だから

あなたの中に

何かが有ったり

たとえ何かの衝動が

沸き起こって来たとしても

それらと共に動いたら駄目です。




あなたが

それらと共に動けば

更なる問題を引き起こしてしまいます。




あなたの中から

何かの思いや何かへの

衝動が全部消えてしまい

何もかもが無くなってしまった

あなたの中に何も無い状態に成って

初めて あなたは動いても良いのです。




その場所こそが

あなたが物事をやる場所です。

何にも基づかずに あなた独自の

歩みが生まれて来る可能性の有る場所です。




あなたの中に

何も無い状態の時の

あなたと言うのは とても敏感です。




周り中の物事の

動きの全てが目に入り

全てを感じ取れてしまっています。




何処にも

あなたの目の

焦点を合わさなければ

逆に全体が見えてしまうのです。




何かの

衝動で動く時の様な

激しさなどは そこには

全く有りません。




けれど

あなたの激しさで

見えなくなってしまっていた

周り中の景色が




何も無い

静かな あなたには

全てが丸見えに見えてしまうのです。




物事の全てが

見えていなければ

本当は危なっかしくて

歩く事など出来ません。




けれど

あなたが

衝動で歩く時には

それをやってしまっていたのです。




あなたが衝動で歩く時

あなたは あなたの中の

衝動しか見えていませんでしたから




そこは本来

あなたが動くべき

場所では無い場所だったのです。




あなたの中の

あらゆる気持ちや

あらゆる思いが全て

消えてしまい




何もかもが

無くなってしまった時に

あなたは初めて動いて良いのです。




そして

あなたの中に

基づくものが何も無い

状態の あなたで動いた時に

初めて あなたの未来を変える事が出来ます。




あなたの未来が

決まり切った未来などに

為らないのです。




あなたの表面が

たとえ どんなに

荒れ狂っていたとしても

あなたの中には何も無い

穏やかで凪いだ海の様な静かな

空間が いつも有ります。




あなたの目を

その場所に向けてしまうだけで

あなたの表面の荒れ狂った海の様な姿は

一瞬にして静かな海面へと姿を変えてしまいます。




そんな事が

自分の内面を少しだけ

見つめる練習をするだけで

本当に誰にでも出来る様に成るのです。




外側の姿を

飾る事に飽きてしまったなら

そろそろ あなたにも

あなたの内面を見つめる時期が

近づいているのかも知れません。























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html











大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/



























1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-10 23:36:24
敏感に左右させてしまうことほど罪深いのではないかと感じます。想いは形にみえませんが想いは残ります。占い師さんに多いかと思います。占い師さんを否定しているわけではありません。そのあたりをよく相手の心に届くようにしなくてはならないと最近つくづく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。