みなみむきぶろぐ

お笑い(バラエティ)全般について(時々他の話題も)載せています。 私の大事な覚え書きでもあります。

37年ぶり 「金」

2011-10-15 | 日記

内村航平、種目別ゆかで「金」…37年ぶり(読売新聞) - goo ニュース

体操の世界選手権は15日、東京・渋谷区の東京体育館で男女の種目別決勝前半が行われ、男子ゆかで内村航平(22)(コナミ)が15・633点を挙げ、前日の個人総合に続いて優勝した。

 種目別では、五輪、世界選手権を通じて自身初の金メダル。日本人がゆかを制したのは、1974年ブルガリア・バルナ大会の笠松茂以来37年ぶり。」





内村選手、おめでとうございます。
最近は、とんと体操関係は観ていなかったけれども、
お名前だけはよく見かけていました。



記事タイトルをきちんと読まずに、
「内村」 だけで、” ウッチャン ” と間違える事度々でしたが。; ̄▽ ̄A

間違えっていうと、畠中 恵さんの 「ゆめつげ」 を読んでいた時、
ストーリーとは関係なく、浪士の山根を読み終わるまで、
山根という性だけで、どうしてもアンガールズの山根さんと被ってしまい困りました。^^;
田中さんが山根さんを呼ぶ、「山根 山根」 っていうのが ・・;





コメントを投稿