浄心庵・長尾弘先生「明来闇去」

 ~ 誰れもが幸せになれる御教え ~

明来闇去

2020-09-04 01:56:29 | 明来闇去

添付のお写真は恩師「長尾弘」のご講演をカメラに学びの友の方が
収めたものですが、ご覧の様にお姿が真っ白になっています。


~ 恩師の御講演「ブッダのことば」より ~
     
           第五、 彼岸に至る道の章 

           17、十六学生の質問結語


1139、かれはまのあたり即時に実現され、
     時を要しない法、すなわち煩悩なき〈妄執の消滅〉、
     をそなたに説示した。
     かれに比すべき人はどこにも存在しない。」

1140、(ピンギヤがいった)、
      「バラモンさま。わたくしは、
     智慧ゆたかなゴータマ、叡智ゆたかなかの
     ゴータマのもとから、
     瞬時でも離れて住むことができません。

1141、まのあたり即時に実現される。
     時を要しない法、すなわち煩悩なき
     〈妄執の消滅〉、をわたくしに
     説示されました。
     かれに比すべき人はどこにも存在しません。





最新の画像もっと見る