夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『あんさんぶるスターズ!! Road to Show!!』

2022年03月12日 | 映画(あ行)
『あんさんぶるスターズ!! Road to Show!!』
監督:菱田正和
声の出演:森久保祥太郎,梶裕貴,天崎滉平,重松千晴,諏訪部順一,
     斉藤壮馬,海渡翼,増田俊樹,伊藤マサミ,山下大輝他
 
109シネマズ箕面で『映画 ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を観た翌日、
今度は109シネマズ大阪エキスポシティへ。
1本だけ観るつもりが勢いで2本観ることになってしまい、
その1本目に選んだのが本作でした。
 
あまりにわからなすぎるものを観に行くもんじゃありません(笑)。
鑑賞後に調べたところによれば、もとはスマホ向けの男子アイドル育成ゲーム。
まったく話についていけませんでしたが、同様の男子アイドルが出てくる、
これは全然寝なかったからそんなに退屈はしなかったということか。
 
私のように何も知らずに本作を劇場で観ようという人などほぼ存在しないでしょうが、
そんな変人向けに初見でどれぐらいわかるのかを記します。
 
イケメン男子がなんかいっぱいいます。みんなアイドルらしい。
アイドル映画の祭典“アイドルフィルムフェスティバル”がニューヨークで開催され、
彼らそれぞれが出演する映画もノミネートされているため、
授賞式に参加することになって、ぞろぞろとニューヨークへ。
 
レセプションパーティーなども開かれるなか、
空き時間を利用してニューヨーク観光することになるのですが、
二手に分かれて観光中の彼らが窃盗に遭ったり絡まれたり。
 
実はこれは彼らの活躍を良しとしない男の陰謀でした。
男もかつてアイドルだったようで、プロダクションをリストラされた様子。
それを根に持っていて、彼らの受賞を阻止しようと事件をでっち上げ。
 
って、こんな感じかと思います。
声優のこともほとんど知らなくて、梶裕貴の声がわかるぐらい。
登場人物が多すぎるゆえ名前も全然覚えられませんでしたが、
それぞれのキャラクターはとても面白い。
なんか、すぐ疲れてグッタリする人が好きでした。←誰ですかぁ?
あと、その他大勢の人の目の辺りが怖かった(笑)。
 
悪い奴に騙され利用されたアイドルのそっくりさんが、
本物アイドルとパルクールバトルを真昼間のニューヨークの街なかで繰り広げたり、
陰謀を暴いてみせるためにフェスの授賞式を乗っ取ったり、
実写で観ても楽しかろうというシーンもたくさんあります。
 
予備知識ゼロのものを観に行くのはそれなりに面白い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『映画ドラえもん のび太の宇... | トップ | 『余命10年』 »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事