夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』〈応援上映〉(TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスにて鑑賞の18本目@西宮)

2019年07月15日 | 映画(あ行)
『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』
総監督:古田丈司
監督:永岡智佳
声の出演:寺島拓篤,鈴村健一,谷山紀章,宮野真守,諏訪部順一,下野紘,鳥海浩輔,
     森久保祥太郎,鈴木達央,蒼井翔太,前野智昭,
     緑川光,小野大輔,代永翼,内田雄馬,高橋英則,木村良平,山下大輝他
 
またまた終業後に2本ハシゴ。TOHOシネマズ西宮にて。
 
まったく観るつもりはなかったのです。
そもそも本作の鑑賞にフリーパスは使えないと思っていました。
しかし、この日観るつもりだったのは20:55上映開始の作品で、
西宮ガーデンズに到着したのは18時半、食事しても時間が余る。
 
で、劇場スタッフに尋ねてみました。「これにフリーパスは使えますか」って。
そうしたら「使えるのは使えますけど」とのお返事。
なんでしょうね、このビミョーな返事は。
おそらく私のことを「絶対『うた☆プリ』知らん奴」と思わはったのでしょう。
事実、全然知りませんし。そやのに応援上映って、いささか無謀。
 
週末の応援上映はすでにほぼ満席でしたが、この日は空き空き。
それでも私以外の客はペンライト等の応援グッズをしっかり持参。
すんません、こんなド素人のやる気ない客が紛れ込んで。
 
結果、まったく全然ちぃともわからず。
おそらく『ラブライブ!』の男性版。
アイドル志望の男子たちが見事アイドルになり、本作はそのライブ。たぶん。
“ST☆RISH”、“QUARTET NIGHT”、“HE★VENS”という3つのアイドルグループらしい。
一応上記の声の出演キャストはグループ毎にしてみました(笑)。
 
誰がどうとか、今までの話とか、1ミリもわからん状態で延々アニメライブ映像。
歌がすごく良ければ聴き入る可能性はありましたが、私が気になる曲はない。
よって全編爆睡。これを「今年観た1本」に数えてすみません。
 
終わったからとっとと退出しようとしたら、アンコールまでありましたがな。
「アンコールありがと~っ!」。
いえ、ここに早く出て行きたい客1名。場違いでした。ほんま、すんません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『海獣の子供』(TOHOシネマズ... | トップ | 『今日も嫌がらせ弁当』(TOHO... »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事