さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪今年はじめてのがん相談日に…

2008年01月12日 18時12分51秒 | さくら的非日常の日々

                  1月12日(土)

今年初めてのがん・難病相談室の開設日。
心・肺疾患と肺がんのK氏が相談に来られ、最初はご自分の病歴と闘病について、縷々語られた。

サポーターさん方に、ロビーの談話コーナーで待っていただき、おもいっきり吐き出してもらう。 
自らの病状を整理し、受け入れ、日々の心がまえを納得されてから、サポーターさん方と合流。 清野氏、河村氏夫妻、三島氏、長福さん、U氏夫妻、相談者の神田氏と、がんを病んだからこその、楽しい豊かな時間を共有し、互いに満足して別れた。

神田氏も、「今日は、来て良かったですわ」 と笑顔で帰って行かれ、私もお役に立ててしあわせですぅ。

夕方、清野氏と国際ソロプチミスト・三重アイリスの会長さん宅に、「季刊・金つなぎ」 25号をお届けに。 立派なお宅の、玄関がまた凄くて、正面も側面もオールガラス!
幅1㌢のガラスが、全面ですよぉ! 
もちろん、ドアもガラス、の非日常。 …凄っ!

帰宅したら、門前のトナカイさんが、「お帰り~♪」 って、これも非日常!
足元を照らしてくれるのが重宝で、点灯していたら、ご近所の皆さまにも好評なので、当分は、このまま、このまま。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪しまった~、寝坊しちゃった! | トップ | ♪お昼は、たこ焼き&鈴カステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事