さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪しまった~、寝坊しちゃった!

2008年01月11日 23時16分06秒 | さくら的非日常の日々

ここ数日のあたたかさのせいか、仏間に置いた啓翁桜が満開となった。
一足早い、春爛漫!!! 
桜の足元には、可憐な水仙が馥郁の、春、春、春♪

                 1月11日(金)

目覚めて、時計を見て仰天した。
なんと、午前8時過ぎ! もはや大阪で、新年互礼の朝粥会が始まっている時間だ。 

慌てて起き出し、まずは、担当の川口氏にお詫びのTELを入れる。 
うまく繋がって、まずは、…ほっ。
昨夜は松阪から最終の快速急行で帰宅し、メールの返信を終えたのち入浴して、日付の変わった午前1時半に就寝。  5時半に起床すべく、携帯電話の目覚ましをかけておいたのにぃ~。

いえ、午前5時半のアラームに、確かに目覚めたのです。
「あ、起きなくては! でも、5時40分まで、あと10分だけ体を温めよっと」
このあと、数分で私メ、爆睡の極致に至ったのであります。

1年の計もなにも、あったもんじゃない。
まことに、お恥ずかしい仕儀とは相成った。

今年は、新年早々5日の早朝のテレビ番組を、「ぜひ、拝見しましょう!」 と心待ちに目覚ましをかけて休んだにもかかわらず…。
やっちゃたんですよ。 このときも、目覚ましアラーム気づかず、爆々睡を。

「民教協 【子育てスペシャル『ネグレクト』、それから~ 一人じゃないよ 子育て支援ネット】 1月5日 (ABC,テレビ朝日は6日) 早朝4時55分からの放送です。」と、名古屋テレビの海老名プロデューサーからお知らせをいただいていたのに。

昨年部署を変わられた海老名さんの、最後の全国オンエア話題作だったのに。
http://www.ontvjapan.com/article/01_00/minkyo_kosodate.php
記者会見中の海老名さんを拝見しても、辛いんですよ、ね。

それより何より、5日も今日も、自己嫌悪の後味の悪さったら、ないの。
新年早々、言い訳のきかない失敗を重ねて、今年の私はどこへ行こうとしているのか。
反省の臍を噛む。

妙子ねえさんの香典返しも、あとからポロポロとアドレスが判明し、昨日3枚のFAXを送ったのに、今日もまた1枚送信し、さすがのたきぶ・小野社長も心なしか不機嫌で…。

皆々さま、ごめんなさいね!   m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪早いものです、今日は姉の百... | トップ | ♪今年はじめてのがん相談日に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事