さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 台風一過。 ご心配をおかけしましたが、 葡萄棚の一部と鉢植えのサンチュが総倒れに・・・

2023年08月15日 23時11分12秒 | さくら的非日常の日々
8月15日(火) 

台風7号が淡路島から明石に抜けて、当初テレビ情報では三重県直撃の天気図が繰り返し流され、大方の皆さまにご心配をおかけしました。

我が家の被害は、葡萄棚の一部と鉢植えのサンチュが総倒れになった程度で、あとは、向かいのお宅のプラスチックの屋根が破れて飛んできたくらいのことで収まった。

お久しぶりの愛媛のみどりさん、大阪のみっちゃんさん、てるばぁちゃん、山口のさよさん。 ありがとうございます。お互いに被害が無く良かったですね。

平井理事からのLINE電話は、なぜかビデオ通話になっており、日ごろは美しく愛嬌のあるお顔が、鼻の孔と大笑いの口がアップになって、「さようなら」を言ってもなかなか終われず、互いにあはは、あははと笑いあって、已む無くさくらが、電源を切った。                                              
台風が去った後は、いつものように蒸し暑い、日本の夏! 
さくら♪は、頭の上に20㌢角の保冷剤をタオルでくるんで、乗せて涼を取る。                     

時折、わきの下に挟んでリンパ節を冷やし、心身のクールダウンを図ったりもする。                    

これで、病友がたへの返信、『金つなぎNews 16号』の制作が進む。

やっほ。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 名張市の、『なばり くら... | トップ | ♪ 送り火を灯し、 諸精霊を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事