さくらの日々是奜日

䜙呜半幎から生還♪今幎21幎目の【金぀なぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、倚重がん患者の病老の日々や患者䌚掻動をご玹介

🎵 朝の早い時間に、 『 祝 博民さた埡生誕呚幎 』 ずメヌルが入り・・・

2019幎05月29日 23時10分33秒 | ã•ãã‚‰çš„非日垞の日々
月日(æ°Ž) 晎

朝の早い時間に長男から母子人の「䞉人䌚♪」に、『 祝 博民さた埡生誕呚幎 』 ずメヌルが入り、 すぐに次男も同意のスタンプを抌しおくれた。

さくらず二人の息子は、 生前に広野博民ず名乗り歳でわずか日の患いであっずいう間に逝っおしたわれた倫であり父である圌を、こよなく愛し尊敬し、懐かしく思い、毎幎匔意を亀わすのが習わしである。

口火を切っおくれるのはい぀も長男で、次男はそれを埅っお即応しおくれる。
実にたこずに、有難い兄匟である。

午埌時過ぎに、ママずふたりの孫が来おくれお、「パパは今倜、倧阪泊で垰れないそうです」ず、お仏壇に長く額づいおくれた。

ありがずう、ありがずう。
ありがずうございたす

「じぃじも、ご先祖さたも、ずおも喜んでおられるよ」


                 

幎前に北海道の矎和子さんから頂戎した「母の日」のプレれント♪

頂いた幎には、ピンク䞀色だったのが、毎幎少しず぀色濃くなり、今幎は薄桃色に濃いピンクの爪玅を刷いたような矎しい花を咲かせおくれた。

零れ萜ちそうな満開の時を経たので切り取ったら、なんず。
裏は濃いピンク色で、その矎しいこずったら。

さっそく、亡倫のご仏前でドラむフラワヌにしたしたよ。


                 

倕方、さくら蟲園に行き雚䞊がりの畝にオクラの苗を定怍した。

昚幎、ボランティア仲間のダマムラ氏に頂いた苗が倧きく育ち、意倖にも柔らかく矎味であった。

最倧のものは倪さが,㍉、長さが玄㌢ほどの莢ずなったので倧切に倧きくしお皮を採り、芜吹いたものを怍え付けたのだった。

「今幎も倧きく柔らかく矎味しく育っおね 皆さたにお届けしお喜んでいただきたいから」


                 

花畑には、病友のナカツゞさんに頂戎した玅花カスミ゜りずコスモス、リダトリスを定怍した。

今幎の春先に逝かれたカワグチ氏が、生前籟殻の袋を届けおくださり、「麗華ちゃんは」ずい぀ものように蚊ねおから、「苗を怍えたら、あんたも根元に蒔いずきや」ず蚀っおくださった。

心優しい、麗華ちゃん応揎団のカワグチ氏を偲びながら、苗の根元に籟殻を播いた。

花が咲いたら、カワグチ氏のご仏前にお䟛えさせおいただくわ。
あ、りチの䞻人のご仏前にも、ね。



コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ðŸŽµã€€é›šã®ç«æ›œæ—¥ã€ã€€ã‚„むなく... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŽµã€€å€§äº‹ãªæ™‚に、 決たっお... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「さくら的非日垞の日々」カテゎリの最新蚘事