さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 奥川喜永先生、 いよいよ明日は『名張で学ぶがん医療』ですね! 

2023年05月20日 22時58分45秒 | さくら的非日常の日々
5月20日(土)    晴

三重大学の教育棟で、『第29回 生命の駅伝』ジョイント講演会が開かれた。
大阪から来てくださった金つなぎの病友の市田理事と平井理事、重鎮の陸野さんと、松阪から車で駆けつけてくださったタナカ氏と、興味深く拝聴した。

奥川喜永教授(左端)も来ておられて、「先生、いよいよ明日は『名張で学ぶがん医療』ですね! 皆で楽しみのお待ちしております」「こちらこそ!」

右から、走る大学教授のお一人、白石泰三先生と生命の駅伝創設者の上村真由事務局長。 さくら♪は、上村さんとしっかり連帯の握手を離さず、市田さん、田中氏、平井さん、陸野さんは明日の名張講演会にボランティぁ参加してくださる。
皆々さま、ありがとうございます。                       
                 
今年も又、興味深く夢の持てる研究発表が相次いで、金つなぎも少しばかりのご協力で、未来志向のお若い医学者の輩出を応援しているのだなぁ、と感懐ひとしおであった。
                 
田中氏のクルマで、一路名張を目指す。
「20歳で免許を取って以来、一度も違反無し」と胸を張る田中氏の愛車は、真っ白なベンツ。 家1軒が買えるほどのクルマまに乗って、がんの晩年をHiに生きておられる。

いーじゃん、いーじゃん!
上等じゃーん‼
                     
金つなぎ・お約束の名張の湯で、彩豊かな懐石膳(名張竹籠御膳、2280)を選んだ大阪勢と、超高齢男女は牛みすじ重焼肉御膳(@1280)に赤ワイン♪

この後、ワイン2杯の田中氏はクルマを駐車場の端っこに移動させ、四人そろってホテルまで夜風に吹かれて歩きゆく。

午後9時、守随氏宅に立ち寄り、今日の「名張市がん・難病相談室」のお留守番の報告を伺いがてらお礼に。

一日、津で学び、病とk¥もがたとh日常を満喫している間も、休日出勤して明日の資料政策を手掛けてくださっている奥出嬢に「このご恩は、長くお借りしておきますね!」などと送信し、「これって、その筋のお姐さんのセリフやね」

とにもかくにも、今日も一日感謝で暮れた。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ がん講演会を明後日に控え... | トップ | ♪ 『第13回 名張で学ぶが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名人)
2023-05-22 12:22:36
名張で学ぶがん医療の奥川ドクター、若くて情熱的な前向きな講演をありがとう。判りやすく希望の持てる内容だった。三重大、すごいんだな。以前、新聞沙汰になっていたけど、先進医療は確からしい。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事