さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ロデオボーイを、ご存じですか?

2007年06月01日 23時52分39秒 | さくら的非日常の日々

              1年前に買った健康機器
             脂肪燃焼を期待したのだけれど
          なんか、おしゃれじゃなくて打ち捨てられ
          私のベッドサイドで無聊をかこっていたのを
         友人の羽ちゃんが、掃除機と換えっこしよう!って
         はい。私はお馬の代わりに、ウォーキング  

                  6月1日(金)

午前中、西川先生宅へ。
6月に入ったけれど、バイクで切る風は心地よい薫風だ。

北海道の三郎さんの奥さんから 「いろいろ、ありがとうございました。主人が亡くなりました」 と連絡の電話がはいった。

「あんたの声を聞くと、痛みが薄れるよ」 と、度々電話をくださった。
「いつも、あなたのために祈っていますぅ」 などといつも私が言うものだから、三郎さんは書店で 「祈」 の文字を見つけると買って送ってくださった。

「太ももが、チリチリと鉄板で焼かれるような痛みだよ」
前立腺がんの末期の痛みをそんなふうに訴えて、それでも明るく強く生き抜いて、逝かれた。

病友が逝かれるたびに私は、【ありがとう。 あなたの分まで生かしていただくわ!】 と心に誓う。
病友の残していかれた命を受け継いで、いま、私は生かされ、生きている。
ありがたいなぁ!

午後、県の医療政策室からお二人が来宅。 来訪の主な用件は、7月からスタートする5つの県立病院の運営についての諮問委員会委員の委嘱について…。
いろいろ意見交換の末に、行政の諮問委員会に、県民の声が反映される良い機会と理解し、お受けすることにした。

がんより恐い糖尿病、それより恐い認知症!
それらのいずれもに、深く関わっていかざるを得ない私の人生、まことに、深い ”業” に支配されているのだなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪あたふた、あたふた、 …低... | トップ | ♪みるくの朝の定番は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事