さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪初盆棚の開眼供養

2008年08月07日 11時59分02秒 | 病老 Vs 老病介護の日々
8月7日(木)

名張発午前7時41分の特急で松阪に行く。

駅頭で吉弘兄さんのプリウスに拾ってもらい、桜町の兄宅へ。

怪傑・森妙子こと、いまは快昌院施薬日妙大姉となられ、実家の新盆棚に静まり返っている。
法久寺のお上人を迎えて、英登くん、洋子ちゃん、嫂、吉弘兄、美奈子義姉、有紀ちゃん母子…の7人で香華を手向け、昨年の今ごろに思いを馳せる。

帰途、亡夫の墓参を済ませ、大阪線ホームで高野山に行くという典子さんと小汀先生にばったり!
典子さんの書の表彰式だって!

友の栄誉はわが喜び。
おめでとう、おめでとう~!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪京都から奈良をかすめて名張... | トップ | ♪かぼちゃの初穫りは、 ママ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体をお大事に (るみこ)
2008-08-07 17:06:37
さくらさんが心配で、ため息がでます。
くれぐれもごムリされませんよう、この暑いのに、毎日出かけるなんて、ムリですよ!
返信する
リハビリ担当はイケメンよ! (サクラ♪)
2008-08-08 18:52:25
さくらさん。あまりの忙しさに、もう一つ体が欲しいほどだと思うかしら? でも私には忙しいのが広野さんの生きがいであり、エネルギーだと思っているので心配していません。 夏ばてしないでね!

心配かけてすみません。私は1ヶ月たってギプスも取れたのですが、右手が腫れ上がって小指がまったく動きません。少しずつ無理せずにリハビリして治したいと思います。 リハビリの担当の先生は爽やかなイケメンよ! あはははは^_^  ケガの功名ね。

いろんな物を食べられるようになり元気になりました。いろいろありがとうね。

家にはオセロみたいな2人の男のお世話をさせていただいて元気で頑張ってます。 では、またね。
返信する
Unknown (ZUZU)
2008-08-09 11:13:32
サクラ♪さんって、どんな方でしょう?
明るく楽しく甘えん坊さん?
でも、さくらさんにあまり心配をおかけしないでね。
さくらさん、少しゆっくりしてくださいね。
返信する
♪残暑お見舞い申し上げます (さくら)
2008-08-11 15:19:34
☆るみこさん、こんにちは。あついですね。
その後、いかがですか?
心(言葉)を帰れば、体が変わる!
ご一緒に、明るく強く、前向きに!

☆サクラ♪ちゃん、こんにちは!
爽やかなイケメンの先生、いいな~。
私も少し、怪我してみよっかな。
…って、新潟まで治療にいけないし…(悩)

☆ZUZUちゃま、こんにちは!
いつも、ありがとうございます。
サクラ♪ちゃんは、あなたのお見通しどおりの人柄で、かわいい人です。
仲良くしてあげてくださいね。

返信する

コメントを投稿

病老 Vs 老病介護の日々」カテゴリの最新記事