さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 久しぶりに参加した老人クラブのカラオケ教室は、会議形式に変わっていて…

2024年05月10日 22時03分32秒 | さくら的非日常の日々
5月10日(金)   晴 
歌友のナガオさんから「今日のカラオケは如何でしょうか?」とお誘いをいただいて、することは山ほど溜まっているのに、「あぁ、そうですね。 久しぶりに、あなたにお会いしに行きますね♪」と返信した。

文字通り久しぶりに参加したら、いつものような教室スタイルではなく、コの字型の会議形式に、10人の歌友さんの席がある。

美恵子さんが『瀬戸の花嫁』を歌い出されたら、イワカワさんが寄り添ってアルトパートを重ね、上出来のハーモニーを醸す。
「コーラスで歌っているから…」と楽しそうなイワカワさん♪
おふたりの身長差が微笑ましく、さくら♪@聴き惚れていて、スペアマイクの手渡しに気づかず、ごめんなさい。

                    
中野氏は元富貴ヶ丘の自治会長♪
『河内おとこ節』を歌って、全員がにぎゃかに盛り上がる。
格好の非日常で、互いの体を免疫賦活の細胞が駆け巡る。

リリカルなお声のマツシマさんは、美空ひばりの歌がお得意で、今年91歳!の森川氏は、驚くほどの高いキ―で朗々と歌われる。
「高いお声の出せる方は長生きされるんですよ!」
※これ、本当ですから!
                    




                                                                                
     
            

            


             

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪  マスコミ各社さんのご支... | トップ | ♪ 「第30回生命の駅伝 in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事