さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 『 2016 松阪辰巳のつどい 』 の打ち合わせ会を、 松阪市カリヨンで開催!

2016年03月06日 23時44分17秒 | さくら的非日常の日々
3月6日(日) 晴、夕方に一時雨

昨日は東、今日は西。
宛ても果てしもある旅に、今日もさくらは出で往かん。

昨日も観梅会に行く前に郵便局に出向き、塚口家と実家のあさ義姉さんにあてて、粗供養のお品を遅らせていただいた。
今日もまた、九州の義弟・耕平さんに宛てて粗供養のお品と、広島の病友・さとみさん宛てに生せんべいと箕面温泉温浴旅の内容をお届けし、郵便局の休日窓口で、「あ~、早くしてくださいませぇ。電車に乗り遅れますぅ」と氣を揉んだのだった。

ホームに滑り込んだ特急に飛び乗り、奈良から同乗のまっさんとフルカワさんに、「今、飛び乗りました。 電話を2本済ませてから、お2人のお席に伺います~!」

いやはや、いつも追われるように、生きていく。
…これが、さくらの生きる途。

カリヨンの3階会議室で、呼びかけ人10人が、呼びかけのベースになるリストの精査を急ぐ。
土井さん、まっさん、フルカワさん、瞳ちゃん、弘子ちゃん、悦っちゃん、友ちゃん、紀久ちゃん、典ちゃん、さくら♪

真面目に真剣に、「今年後期高齢者としてに一歩踏み出す、辰巳歳の皆さまに、一人でも多く呼びかけたい」との意義深い趣旨で、日程と会費も決まった。

着々と進む、辰巳のつどい♪
ご関係の皆々さま、どうぞご期待くださいませ!


        

お隣りのみなとや呉服店から、おちゃとおかしのさしいれをいただいた。
みなとや呉服店、この度のリーダー・土井教子さんのお店である。

ありがとうございます!

        

約3時間に及ぶ会議を終え、「よろしければ、どうぞ♪」とお誘いいただき、有難く、みなとやさんのプライベート・ルームに「お邪魔しますぅ」

広いダイニング・ルームに、主婦の憧れ・アイランド・キッチン♪
豊かな時間が、流れます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 「 ようこそ、 秋野由美子... | トップ | ♪ 踊りの大師匠 ・ 長尾千鶴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事