さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「お友達同士ですか?」「いえ、母子です」「えっ、嘘っ!」。 お若い母上に、唖然の夜・・・

2023年12月17日 22時06分08秒 | さくら的非日常の日々

12月17日(日)    晴

地元のケーブルテレビ・ads-TVや地域情報誌「ゆう」、毎日新聞などが紹介してくださったおかげで、『祈りの電飾』を見に来てくださる方と、毎日のようにお出会いする。 時間のある限り「もともとはがんや難病の皆さまの『鎮魂・安寧の電飾』なんですけれど、30周年を迎えた今年からは『祈りの電飾』と言うことにしました。 どうぞ、何でもよろしいので、祈ってくださいませ」とお伝えしている。

元職が新聞記者なので、ついつい話のついでに深掘りしてしまうので自らを戒めるのだけれど、今夜も「お友達同士ですか?」と訊ねて、「いえ、母子です」のやり取りに、「えっ、嘘っ!」と絶句。 なんとまぁ、お若い母子さんに唖然‼

                        

陶友で金つなぎの会応援団の不二子ちゃんが所用で来てくださったので、「丸源ラーメン」で野菜肉そば@830に、刻み葱のトッピング@170。

30代に見えてしまう不二子ちゃんは氣も若く、「見てください、推しの蓮くんが舞台から投げてくれたサインボールが、私の胸に飛び込んで来たんですぅ」。  最近人気のJ-PopアイドルグループのJO1(ジェイオーワン)について、いろいろ教えてくださった。 昨年初出場を果たしたNHK紅白歌合戦に、「今年も選ばれたんですよ」と、まるで見守る母のような喜びようだ。

推している川尻蓮くんの、ダンスパフォーマンスのキレッキレぶりだとか、JO1は韓国オーディションで結成された全11人がすべて日本人のグループだとか、「所属事務社は、お笑いの吉本と韓国のエージェントが作った吉本グループのLAPONE(ラポネ)って言うの」まで、楽しそうに話してくれて、なんだかさくら♪も、ファンになりそうだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 「わあっ」 と声を上げて喜... | トップ | ★号外‼『熱血!寺尾新聞』発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事