青山さんに、パパ宅に立ち寄ってもらい、同乗して我が家に戻る。
「まぁ、また荷物が増えて…」
我が家の仏間に入るなり、青山さんの一声が。
「そうなんですぅ。 長姉の着物にまたまた、次姉の洋服が届いて、この有り様…」
「あら、また、素敵な洋服ばかり!」
「次姉は、良いモノをすべてクリーニング済みにして保存しておりました。よろしければ、貰ってくださいね」
昨夜も、猪の倉温泉・芙蓉荘の大広間に姉の遺影 . . . 本文を読む
ママからTELがあって、「今夜は寒いからお鍋にします。 …いかが?」って。
いつもながら、ほんとうにうれしいお誘い。
なので雨の中、いそいそ出かけます。
鶏すきに、低アルはシークヮーサー♪
う、わぉ、おいしー!
…と、そこへ青山さんからTELあり、「これから、初稿ゲラを頂きに上がります」
先週、出稿した「季刊・金つなぎ」27号の原稿が、初校ゲラとなって届く、ありがたさ。
私の慌しい日々が禍 . . . 本文を読む
10月5日(日)
昨夜は、二次会の後、若い人達の3次会にフルーツを差し入れ、その日のうちに寝た。
毎夜、午前2時、4時の就寝を続けている私にとっては稀有のことである。
…で、今朝は午前7時に起床。
寝すぎたせいか、かえって眠い。
こんなことも、あるんだね。
午前8時に、昨夜の大広間で全員集合の朝食。
もちろんその前に、ぬるり・つるりの温浴を済ませて、ね。
芙蓉荘のお湯は、ほとんど源泉で、薄 . . . 本文を読む
昨10月4日は、妙子ねえさんの一周忌法要を、松阪の法久寺で。
終生、家族を持たなかった姉を偲び、親族21人と幼児が4人。
天国の姉よ♪ 以て冥すべし。
ありがたいね、うれしいね! …姉ちゃん。 . . . 本文を読む
老女の闘病日記・日に新た日に日に新たなり
人はなぜ、病むのか?人はなぜ生きるのか?なぜ、死ぬのか?