みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

1月おでかけスケジュール

2011年01月18日 | みなみっ子だより

こんばんわ。みなみ子育てネット事務局です。

2011年うさぎ年がスタートしましたね!今年も、みなみ子育てネットをどうぞよろしくお願いします。

みなさん、お正月はどのように過ごしましたか? 家族でのんびりのお正月、親戚が集まったにぎやかなお正月、旅行に出かけたわくわくのお正月……。

1年のスタートにあたって、「元気で過ごす」「ごはんを残さない」「お友だちと仲よくする」・・・等等、子どもたちと一緒に今年一年の目標を立てるのも楽しいですね!

ちなみに、私の目標は「毎日12時には寝ること!」です(笑)                      仕事から帰り、家事に追われ、食事が終わって片付けて、お風呂に入って・・・時間はあっという間に、もう12時過ぎ・・・?! 美容と健康のためにも、家事をパッパと片付けて、12時にはベットに入れるようにするぞ~!

さて、初詣で授かる破魔矢・・・男の子の初正月や初節句、家屋を新築したときなどにも贈られます。「破魔」の名のとおり厄除けを祈願し、一年の幸せを射止めるという縁起物です。目標を射止め、そしてみなさんにとって災いのない健やかな一年となりますように! 

1月のおでかけスケジュール→ 1月号はこちら♪

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生野菜も美味しく食べちゃう... | トップ | 子育て応援交流会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2011-01-19 23:53:53
初コメントです。まめさん、早速のUPありがとうございます~!!なるほど、PDFファイル名、年度も分かって良いですね~!来月からのまめさんの記事が楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

issaママさん、うんうん、↓このコールスローサラダ、子どもの頃大好きでよく食べてました!中に入っているハムが特に好きで、もっとハムを増量して~と母に言ってたけど、してくれなかったワ。。。( ´艸`)ムププ

おっと、早く寝なきゃ…(笑)

返信する
Unknown (まめ)
2011-01-20 23:26:55
シロさん。
私の記事にはあまり期待しないように…。内容があるのか無いのか、って感じになると思います(汗

issaママさん。
コールスロー、早速今日の夕飯に出してみましたが、キャベツとハムだけで作ったので色的に寂しかった…orz 
こういう一手間を惜しんでしまうところがいけないところだな、とちょっと反省しました。
返信する
待ちに待った~~ (issaママ)
2011-01-21 14:16:36
お出かけスケジュールをブログから見られるようになってよかったぁ~\(^o^)/
まめちゃんの隠し持った才能が明かされたワケだね(^_-)-☆

コールスロー風・・・我が家流でOK♪
          ハムとキャベツだけでも、塩味だけで、どうだったかなぁ~?
          お子達の反応を教えてくださいなぁ。
 
返信する

コメントを投稿

みなみっ子だより」カテゴリの最新記事