みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

洋風炊き込みご飯

2010年10月05日 | 手抜きな一品
炊飯器に材料をぜ~んぶ投入して、スイッチONで完成の炊き込みご飯は、お出掛け前にセットしたり、週末の昼食メニューにもお薦めです。

秋の子供会行事やイベントに、お子さんと外出が多くなる時期ですが、準備してタイマーセットしてお出かけすると、疲れて帰宅してもご飯が出来ていてバッチリですよ。

今回の「洋風炊き込みご飯」は、人参嫌いなお子さんもヘイチャラな、摺り下ろし人参を使います。

材料;お米はいつもの分量より少々控えめな水加減・コンソメ・人参摺り下ろし、ベーコン又はシーチキン・しめじ・蒸らし時間に入れるピーマン・コーン缶・小さめに切った玉ねぎ・塩胡椒・バター

作り方;上のピーマン以外の材料(バターもね)を投入して、味を確認の上スイッチONです。
    蒸らし時間辺りに、1cm角程に切ったピーマンを加えて完成です。


お米を炒めずに、多いかなぁ~と思う位の人参を摺り下ろしても、全くOKなピラフ風なご飯が出来るので、炒飯を炒めるよりもお手軽ですよ。

バターを加えるのを忘れないで下さいね。

分量??・・・適当ですが、それでも大丈夫(^_^)v美味しく出来ますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知初 子育てタクシー発車! | トップ | すこやかフェスタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手抜きな一品」カテゴリの最新記事