みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

みなみっ子だより 6月号(2018)

2018年05月31日 | みなみっ子だより

あっつかったと思ったら、なんか最近は寒くてちょっと体調を崩したりしていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

でも今週末は次女の小学校は運動会。
体調を万全にしておかねば。

次女は5年生になって、今年は騎馬戦に初参戦です

末っ子ということも甘やかしてしまって、私の中では何だかいまだに幼稚園児のような気持ちですが、騎馬戦なんてできる年になったんだね。。。

年を取るはずだ……

来年は6年生になってあっという間に中学生になるわけですが、甘やかしてしまうから仕方ないけど、今の感じでいつまで甘えてきてくれるんですかね。
長女も長男も甘えてなんか来ないからな……当たり前か。

あと数年したら、長女なんて家を出ていっちゃうだろうし、下手したら来年高校卒業したら県外とかに行っちゃうかもしれないし。

そうやって考えると、自分も親と一緒にいた時間って人生の中でそんなに長くはないんだな、と思います。

いざ自分が親になってみて思いますが、寂しいですね。

そんなわけでしんみりしていても仕方ない。

前へ進もう、というわけでもはや今日かな? 6月のみなみっ子だよりです。

            

 6月のみなみっ子だより     6月のお出かけスケジュール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく子育てまつり2018開... | トップ | わくわく子育てまつり2018 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みなみっ子だより」カテゴリの最新記事