みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

なんちゃってキャラおにぎり

2011年03月01日 | 働くママの子育て情報誌

『超初級編、なんちゃってキャラおにぎり』

1、今回は特に色をつけないので、普通に塩むすびを楕円形に握る。

2、のりで目と口を作る。
 ※お弁当用のパンチは重宝します。
  細かい部分を切るとき、私は赤ちゃん用の爪切りを使ったりします。それで爪は切っていません。

3、今回はなんちゃってウータンなので、ほっぺたも作ってあげます。
 ※ほっぺたは赤系の色のものなら(でんぶ、梅干、ハムetc)何でもOK。

4、耳をつけてあげて完成。
 ※耳はブロッコリー、トマト、ゆでたニンジン、魚肉ソーセージ、などでもOK。
 ※目を上下逆さまにして少しハの字型に置くとパンダになります。


 トマトが耳だとこんな感じ ↓

 ブロッコリーが耳だとこんな感じ ↓

今はお弁当用のグッズが充実しているし、製菓用のグッズでも便利なものがあるので、色々と試してみて下さい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のお出かけスケジュール | トップ | 働くママの座談会2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウータン♪ (issaママ)
2011-03-04 07:11:54
孫に見せたら、「あっ!ウータンだぁ~」と指さして言いましたよ(^_^)v
ママ達に、楽しくお弁当作りをして欲しいですね。
頑張りは、子供達の反応ですかね。
・・・「鶏と卵」だけどね~(^。=)
返信する
Unknown (まめ)
2011-03-06 22:50:51
お孫さん、ウータンって言ってくれましたか! 嬉しいです♪ 良かった~。
長女が幼稚園時代、友達が「○○ちゃんのお弁当スゴイね」って言ってた、って聞いたときは確かに頑張って良かったって思いました。
長男にはよく「次は○○(キャラクター)作って」と言われ、エライ思いをしましたが…(苦笑
子供が喜ぶと思うと、頑張れますねv
返信する

コメントを投稿

働くママの子育て情報誌」カテゴリの最新記事