みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

明日の区役所は『子育てひろば』

2011年09月02日 | 子育てイベント情報

新学期早々、大きな台風12号の影響で、下校時刻辺りから強い雨風ですね。

今夜から明日に掛けて、東海地方にも接近するそうです。被害が出ないといいですね。

予定では、明日3日の土曜日は、毎年恒例になっている「子育てひろば」が区役所で開催されます。

このイベントは、南区内の公立・私立の保育園の先生方が企画運営しています。

いずれ入園を考えているパパやママは勿論、子育て中の親子にとって、嬉しい情報が盛り沢山です。

普段は区役所の市民課の待合いスペースのホールでは、むすび座による人形劇。

二階の大会議室では、各保育園の先生方が工夫を凝らした手作りおもちゃやままごとコーナーが準備されています。

また、子育て情報や相談コーナーも用意され、多くの子育てFamilyをお待ちしています。

開催時刻;9時半~正午まで

どうか・・・今夜中に台風が静かに通り過ぎてしまいますように~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなみっ子だより9月号 | トップ | 警報発令で中止の「子育てひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育てイベント情報」カテゴリの最新記事