みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

お外で遊ぼ~~♪

2010年11月17日 | 思うこと・・・

この頃、急に朝晩が冷えますね。

でも、昼間は気持ちの良い青空~♪

こんな日は、思い切って野外に繰り出しましょう。

手を繋いで、一緒に歌いながら~歩いて公園に行くのもいいですね。

風のある日は、街路樹の葉がカサカサ音を立てているのが聞こえます。

落ち葉が風に吹かれて、勢いよく走るのを追いかけたり・・・

ドングリを拾って、小さな手のひらにそっとのせてあげたり・・・

乾いた落ち葉を、そ~っと耳元で握ってみると「グシュ」っという音がしてビックリ。

枯れ枝を拾って、地面に線を描いたり・・・

う~~んと寒くなる前に、お天気の日はいっぱい外遊びを楽しむことにしましょう♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付け簡単な「麻婆大根煮」 | トップ | キッズステーションのXmasイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (にこにこ)
2010-11-21 04:03:55
 お散歩・・・いいですねえ。
気持ちの良い秋を味わうのは、あと少し。
来週からは寒くなるとか。
都会の中にも小さな自然があって、
よく見れば、よく聞けば、味わうことができる
ということを思い出しました。
忙しいと、そういう楽しみ方を忘れています。
写真のどんぐりワールド、素敵ですね。
ご自分で作られたのですか?
 今日は、日曜日。
お散歩に出かけてみましょう。
麻婆大根煮も、今晩のおかずにしましょう。
返信する
にこにこさんへ (issaママ)
2010-11-23 10:58:59
コメント嬉しいです♪ありがとうございました。
昨日は一日中冷たい雨降りでしたが、今日は眩しいお日様ですね。
いつも、車や自転車で走り回っているママ達も、半日フリータイムでお子さんとノンビリ、ぶらり散歩って・・・いい時間ですよね。
親も子も、気持ちをリセット出来るような気がします。
どんぐりワールド、素敵でしょ?
お向かいのママが作りましたので、拝借してデジりましたぁ(^。=)。
こんな風にボンドで楽しく作れるので、ご披露しました。
麻婆大根・・・如何だったかなぁ~~(^◇^;)

返信する

コメントを投稿

思うこと・・・」カテゴリの最新記事