ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月12日の三食ごはん+おやつ

2023年01月13日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

牛丼、お味噌汁、お浸し、お茶

冷凍庫に牛丼があってよかった~。
もしなかったら塩むすびとお味噌汁、お浸しの朝ごはんになっていました笑

お昼ごはん

クリームうどん、スープ、サラダ、青汁

昨日から娘は給食開始。
久しぶりにお昼は一人です。
前日に作ったクリームスープでパスタを食べよと思ったら、パスタがない。
クリームパスタを食べる気でいたので、お腹はすでにクリームパスタ一色。
仕方ないので、うどんを代用しました。

意外にうどんでも合う。美味しい。
でもパスタで食べたかったです笑

おやつ

栗きんとんのパウンドケーキ

封を開けずにずっと冷蔵庫の中にあった栗きんとん。
賞味期限ギリギリになったので、パウンドケーキを作りました。
甘すぎず美味しい。
娘は半分も食べましたよ。
栗きんとんは手も付けないのにパウンドケーキにするとパクパク食べてくれました。

晩ごはん

いかとネギのポン酢和え、煮卵、お浸し、里芋の煮っころがし、焼酎のお湯割り

この晩ごはんを見て娘が
つまみじゃん
言われてみるとそうかも~笑
そして
こういうご飯慣れてるけどねだって。

慣れてくれてありがとう。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 1月11日の三食ごはん | トップ | 非常食の整理と1月13日の三食... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-01-13 16:31:23
クリームうどん、美味しいかも。昨夜テレビで広瀬すずちゃんがクリーム塩ラーメンを食べてて美味しそうでした。サッポロ一番塩ラーメンに牛乳とチーズを入れただけでしたが、私も作ってみたくなりました。
ねぎポンって美味しいですよね。我が家はチキンねぎポンをよくやります。
栗きんとんケーキも食べたいなあ。リメイクして美味しくなるなら万々歳ですね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-13 19:22:06
たいぴろさま
こんばんは🌗
コメントありがとうございます😆

クリームうどん美味しかったです😋
でもお腹も頭もクリームパスタになっていたので、次はクリームパスタで食べたいです😂
クリーム塩ラーメン🤩食べてみたくなりました✨
塩ラーメンにチーズは合いそうですね✨

ネギとポン酢の相性は最高です。
チキンネギポン🤤チキンは焼いているんですか?それとも蒸し鶏…揚げ鶏もよさそうですね😋
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-01-13 20:35:23
こんばんは⭐

朝ごはんに牛丼!なんて豪華!スタミナついて一日頑張れそうですね😊


パウンドケーキも美味しそうです😊
うちも栗きんとんは誰も食べてくれないのに、スイートポテトにしたら一瞬でなくなりました…栗きんとんと“栗きんとんを使ったスイーツ”は別物なんですね😅
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-14 00:50:16
クリームうどんもおいしそうだよ。
でもパスタの気分は・・・(笑)わかります。
明日作りましょう・・・

お上手ですね👏
栗きんとんで作るのですか?
簡単そうだけど 私には難しいです(笑)
まだ 作ったことないのですよ。

娘さん 面白いね~
「つまみ・・・」慣れているんですね。
うふふ・・・かわいいなあ~(*^_^*)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-01-14 09:02:27
チキンねぎポンの鶏は何でも合いますよね。我が家は塩胡椒して小麦粉まぶしたのをフライパンで焼いたのをねぎポンにする事が多いかな。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-14 10:37:10
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

牛丼と言っても冷凍食品の牛丼の具をレンチンなんですよ😂
朝からガッツリですが、これが意外と食べれます🤣

栗きんとんをスイートポテトにリメイクした記事を読みまして、それがきっかけなんです😊
私もスイートポテトを作ろうと検索していたらパウンドケーキのレシピを見つけまして、材料を混ぜて焼くだけだったので作ってみました😆

栗きんとんは食べないのにリメイクしたとたんにパクパク食べていました😆
今年は、大晦日に作ってお正月のデザートとして栗きんとんのケーキを出そうかな…って思っています🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-14 10:42:17
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

クリームうどんは美味しかったです🥰
でもお腹はパスタだったので、頭のどこかで「何か違う…」となっていました😂

栗きんとんのパウンドケーキは検索していたらありまして、作り方も簡単でした。
それに甘すぎず美味しいです😋
今年の大晦日に作ってお正月のデザートとして出そうかな…と思っています🥰

娘に「つまみじゃん。慣れた」には「あら~😅すみません🙇」と思いました😂
以前は「毎日晩ごはんつまみだよね」と言われたことも🤭
まぁ、私が作っているので仕方ないです🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-14 10:44:39
たいぴろさま
こんにちは👋😃

鶏肉に塩コショウしてソテーだけでも美味しそうですね🤤
そこにネギポンときたらもぅ、お酒も進みそうです🤩

教えていただきありがとうございます🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。