ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ホッぺがまっかっか

2019年02月18日 | 娘(家族)のこと
先週土曜日の夜のことです。

娘のホッぺが赤い

ストーブの近くにいたので熱くてホッぺが赤くなったと思いました(*^^*)

昨日、朝から娘のホッぺが赤い(~_~;)

まっかっかなホッぺ(>.<)

なんだかイヤな予感(-""-;)

これは… まさか…

熱はなし

体の節々に痛みなし

腕や足に赤い斑点なし

でも明らかにこれって…

リンゴ病にしか思えない(。>д<)

今日も更にホッぺが赤い(~_~;)

病院に行った所「リンゴ病だね」

あーぁー やっぱりねぇー

特に治療や薬もなく

学校も普段通り登校OK

1週間もすればホッぺの赤みは取れて来るとのこと

先生に言われたのは
お風呂の長湯はダメ
外で縄跳びはダメ
気温差があると治りが遅くなるよ
とのこと

娘はお風呂大好きでいつも長湯ぎみ
なのでちょっとガッカリしてました(;_;)
外遊びはあまり好きではないようで、休み時間はほぼ教室で友達とおしゃべりしたり図書室に行っているようです♪

念のため今週いっぱいは体育の時間は見学するよう連絡帳に記入しました。
今、体育はドッジボールをやっているようで、苦手な娘はニコニコ顔でした(^-^)

それにしても先月下旬にインフル
今月はリンゴ病

色々な病気をもらって忙しい娘です(-""-;)
コメント    この記事についてブログを書く
« め組のひと | トップ | 菜の花と卵のマヨ醤油和え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。