ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月26日と27日のおうちごはん

2024年01月28日 | 今日(昨日)のごはん
なかなか投稿できず2日分のごはんをまとめて投稿します。

1月26日のごはん
朝ごはん

お茶漬け、お味噌汁、ほうれん草のお浸し、お茶

お昼ごはん

自然解凍OKの冷凍食品ばかりだったので、レンチンせずにそのままお弁当箱へイン。
すぐにお弁当が出来上がり。

晩ごはん

おにぎり、お味噌汁、まぐろの唐揚げ、キャベツ、さつまいも、まぐろのそぼろ

まぐろの切り落としがお手頃価格だったので、買ってきました。
柵の部分はぶつ切りにして唐揚げに。
筋が多い部分は細かく切ったり、スプーンで削ぎとってしょうがとねぎでそぼろにしました。



つづいて1月27日のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

ロールパン、さつまいも、バナナ、お茶

ロールパンは1つはミニホットドッグ、もう1つはマーマレードを塗りました。
娘は、マーマレードやジャムは好きではないので、2つともホットドッグにしました。

晩ごはん

豚肉と白菜ともやし鍋

鍋にする予定ではありませんでしたが、白菜が安くまるごと1個買って来たので急遽お鍋にしました。

白菜を消費するならお鍋がいいです。
不思議とたっぷり食べれるんです。
もやしをどっさり1袋入れました。

2日間美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月25日のおうちごはん | トップ | 前鳥神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-01-28 21:46:57
こんばんは🌟

うちも昨日の朝ごはん、ミニホットドックでした✨
おそろいですね(^^)

マグロのそぼろ!やったことないです!確かに筋が多いところっていつも悩みますが、小さく刻んでしまえば気にならないですもんね。子供達も喜びそうだし、参考にさせて頂きますっ😁
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-28 23:05:36
@fresh-grape さま
こんばんは🌖
コメントありがとうございます😊

私もfresh-grapeさんの投稿を見て「ホットドッグお揃いだ」って思いました😆
食べやすいし作りやすいし朝やランチにちょうどいいですよね🥰

まぐろの筋の部分の処理は包丁だとなかなかできないし、何を作ろうか迷いますよね🤔
包丁で細かく切ったりスプーンなどでこそぎ取ってそぼろにするとごはんに合います😋
私はねぎのみじん切りと細かく刻んだえのき、すりおろししょうがを入れて作っています。
これでそぼろ丼にしてもおすすめです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。