ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

夜は雨音、朝は雷

2022年09月24日 | 日記
昨日は、愛知県と静岡県に線状降水帯が発生し、道路の冠水、河川の増水などニュースを見ました。
今朝もまだ雨雲が活発の影響で大雨警報が出ていますが、雨の被害は大丈夫ですか?

昨夜は寝付いたと思ったら雨音で目が覚め、今朝は雷の音で起きました。

目覚めがスッキリしません。

9月は秋雨前線や台風シーズンでもありますが、毎週日本列島のどこかで大雨や台風が通過しています。

雨が止んでも土砂災害や河川の増水などまだまだ油断が出来ない状態。
これも温暖化の影響なのかな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遂におでん登場 | トップ | 9月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-25 00:13:00
台風の影響 大丈夫でしたか?
大雨警報 出ていましたよね。
娘さんは 学校が有ったのかな?
何事もありませんように・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-09-25 07:15:10
PAPAさま
おはようございます☀️
コメントありがとうございます✨

台風の影響はなく、朝に雷がなっていたぐらいで日中は大雨にもならずに済みました。
PAPAさんの所は大丈夫でしたか?
幸いにも連休なので、家族みんなでお家でのんびり過ごしました🏘️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。