ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月19日の血糖値

2016年12月19日 | 血糖値関係
 今日は週に1回、毎食後に血糖値を計る日です。と言っても私が決めました(笑)

 前回の診察の時に先生から「1週間に1回は毎食後計って来てね」と言われたので月曜日に計ることに決めたんです。


 今朝(朝食前)の血糖値は「126」でした。

 昨日の晩ご飯は「ご飯、お味噌汁、鶏肉の卵とじ、ソーセージ、サラダ、焼酎」です(*^^*)


 焼酎を飲んでいた割には「126」って低いような気がします(^.^) 今朝はもっと高いと予想していたので…


 朝食2時間後の数値は「98」です(^^)/

 ちなみに朝食は「タマゴサンド、りんご、ジャスミンティー」です。朝食の写真は撮っていません(^.^;)

 なんせ時間との闘いなので撮るのを忘れました。

 でも「98」っていい感じ~

 そりゃ~そうだよ!食べ終わった直後からキッチンの片づけや自分の支度&娘の支度、それが終わると部屋の片づけ。そして娘を園バス乗り場まで連れて行き帰って来てから掃除だもん。

 ずっと動きっぱなし(-_-;) これで数値が低くなかったら重症だ~

 逆に言えばこれくらい動いていないと血糖値は低くならないってことです(-_-;)


 そしてお昼ごはんは「おにぎり(大き目2個)、お味噌汁、サラダ、目玉焼き」です。


 昼食2時間後の数値はなんと「202」おにぎり2個は多かったな~ やっぱり1個にしておけばよかった"(-""-)"

 
 今日の晩ご飯は「ゆかりご飯、お味噌汁、鯵のたっぷりたまねぎソース(作り方はこちら)、ニラ玉(作り方はこちら)、サラダ」です。


 晩御飯2時間後の血糖値は「151」です。

 晩御飯の後はまったりしているからこの数値は仕方ないのかな…

 明日の朝の数値はどうだろう…

コメント    この記事についてブログを書く
« なんで今まで気が付かなかっ... | トップ | 今日からいる…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。