ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月25日の三食ごはん

2022年06月26日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

トースト、ベーコン、とうもろこし、トマト、枝豆、お茶

焼いたパンにココナッツオイルを塗ってシナモンシュガーをフリフリ。
私がこの食べ方をしていたら真似をして娘も食べるようになりました。
娘が「これにシロップとかはちみつかけたらもっと美味しいよね」なんて言い出しまして。
確かにそうかも。
シロップもはちみつもないんだよね~。
買ってこようかな…と思いました。

お昼ごはん

うどん、とうもろこし、きゅうり、天ぷら、お茶

昨日の朝一番で娘は予防接種がありました。
その帰りにスーパーへ。
久しぶりに行ったスーパーなんですが、店内が薄暗くて「やってる?」と思ったほど。
政府が節電を呼びかけているので、それで照明の明るさを落としたり、間引いているようです。
暗いスーパーに慣れていないので、なんか違和感が…
そんな中「うどんには天ぷらよね」と買って来ました。
冷やしうどんに温かい天ぷら。美味しかったです。

晩ごはん

ちらし寿司っぽいご飯、いんげんとエリンギのベーコン巻き、えのきの軸、玉ねぎと豚肉の炒め物、ブロッコリー、レモンサワー

ちらし寿司っぽいご飯は、前日いなり寿司を作った時に残ったご飯です。
いつも酢飯に刻んだきんぴらとゴマ、みじん切りのショウガを入れています。
このご飯をいなりに詰めて作りますが、何も入っていないいなり寿司より好評です。
ご飯が少し残ったので、海苔を散らして食べました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 冷凍保存 | トップ | 6月27日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-06-26 14:58:29
こんにちは〜!
ココナッツオイルにシナモンシュガー、美味しそうですね。
私はいつもバターにシナモンシュガーです😊以前はシナモンが苦手だったのですが、最近大丈夫になりました。
生姜入りのお稲荷さんも暑い時はサッパリして美味しそうですね〜😌
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-06-26 16:36:25
前にも書いたかな?私はココナッツオイルとシナモンが苦手〜、ミンミカさんのトーストは食べられないかも(苦笑)。うちの長男はシナモン好きで、先日たまたま買った韓国のチュロスがめちゃシナモンで、私はむせてましたけど、長男は美味すぎる!と言って食べてました。
節電スーパーあるんですね。そう言えば、一昨日前を通ったミニストップが、なんだかすごく暗かった。あれもそうだったのかな?
ちらし寿司っぽいご飯(笑)、さっぱりしていて、今の時期にはぴったり。私もちらし寿司やりたくなりました。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-26 18:40:53
@urutora0715 福の母ちんさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

シナモンは独特の香りがあって苦手な人も多いですよね。
私は子供の頃から母がお菓子作りによくシナモンを使っていたので、抵抗なく食べていました😆
娘も幼稚園に入る前から生意気にもシナモンをかけて食べています😂

お稲荷さんにショウガを混ぜると酢飯の甘さの中にピリッとしたショウガがいい働きをして美味しいです。
暑くなるとさっぱりした物が食べたくなりますよね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-26 18:54:47
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

ココナッツオイルとシナモン苦手でしたね。
どちらもクセがあって苦手な人も多いですよね。
長男さんが食べていたチュロスはシナモンが効いていそうです😋
ちょっと食べてみたくなりました🤤

先日ニュースで節電の為照明を落としているスーパーを見ましたが、実際に節電しているスーパーに行くとなんだか違和感がありました。コンビニでも節電しているんですね💡今まで店内が明るすぎるのかも知れませんね。

暑くなるとさっぱりした物が食べたくなります😋
酢飯の甘さの中にピリッとしたショウガがいい働きをしてくれました🥰
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-26 21:15:06
ココナッツオイル、ブームがありましたね。
ワタシは好きでも嫌いでもないかも。身体に良さげだから、マーガリン代わりにしてみようかな。

シナモンは好きです✨女性には特によいんですよね💕

節電スーパー、震災の頃にそういうことありましたね。明るいほうが商品が魅力的にみえますよね。これからはいろんな節電を考えて行かなくてはなんですかね( ´Д`)=3
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-27 11:14:10
@saopen さま
おはようございます☀️
コメントありがとうございます✨

ブームありましたね😃オリーブオイルやエゴマ油、アマニ油などオイルってその時々でブームがありますよね。
ココナッツオイルはパンに塗ったり、隠し味でカレーに入れたり、冬はココアに入れて飲んだり、何となく「体に良さそう」と思って使っています😂
信じれば何でも体によし❗です🤣

震災後に計画停電やお店が節電していましたね💡
節電は分かりますが6月でこの暑さ🥵
真夏でも節電となると…体がダウンしちゃいそうです😵⤵️
うまく節電して乗り切るしかないですね😵💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。