ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

日曜日もそれなりにバタバタ

2022年10月31日 | 日記
昨日はお昼過ぎまでバイト。
お昼ごはんに娘にお弁当を作りました。
いつも通り私のお弁当も作りました。

いつもながらの詰めただけ弁当。

バイトから帰って、お弁当食べてから娘の服を買いに行きました。

一件目のお店では…
気になった洋服があったようですが「何か違う」と。

二件目のお店でもあれこれ見て回るけど「これがいい」という服がなく…

そして三件目のお店へ。
またあれこれ見て回っていると「これがいい」と試着して会計して。
お店を出たのは5時近く。

娘はご機嫌。
私は…
晩ごはんどうしよう
作るっていうのもねぇ~

娘と「晩ごはんどうする?」なんて話しながらとりあえず家へ。

旦那が一緒に来てくれればそのままご飯食べて帰れるのに…
私たちの買い物には一緒に来ません。
いたらいたでねぇ~
「まだ見るの?」
「それでいいんじゃない」
早く帰りたいオーラ出してきます。
挙句の果てには
「座っているから見てきていいよ」
これ困るんですよ。
だって、そこまでまた戻らないといけないし、戻るのも面倒なので来て貰おうと電話しても出ないし。

結局、旦那と分かれた所まで行くといないし。
で、また電話して…といつもこんな感じ。

なので、私も娘も旦那がいない方が今回みたいに色々なお店を見て回れるのでいいんです。

帰って来てから晩ごはん作りました。
冷蔵庫を見ると鍋ならできる。

お鍋のスープをストックしておいて良かった~。
野菜を切るだけでいいですし、作るの簡単で美味しいし。

お鍋様々です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 土曜日の1日 | トップ | 10月31日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-10-31 16:27:54
良いなぁ、娘と服選び。私もやって見たかったです。うちの坊主なんて黒か紺などのモノトーンなら何でもokだから、いつもユニクロとかのお値打ち品を私が買ってくるだけ。
旦那さんが付いてくるのは確かに良し悪しですよね。のんびりと服は見れないけど、外食するなら来た方が良いし。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-10-31 17:03:03
こんばんは😊
娘ちゃんとショッピング良いですね〜!
やはりお父さんはお留守番が無難かも😅
鍋はお野菜が沢山摂れて体も部屋も温まるし、何より材料を切るだけなんて良いことばかり。翌朝の雑炊も良いですね😆
返信する
Unknown (fresh-grape)
2022-10-31 17:38:51
いいですね、温まりますね♥

小6女子ともなるとオシャレさんなんですね!
ママは大変😅
でも娘とのお買い物デート、憧れではあります😊
返信する
Unknown (みぃ)
2022-10-31 21:01:49
わかる〜〜。
男性と買い物へ行くのは気を遣いますね。
お買い物好きな人なら良いですが、残念ながら男性はそういう方少ないですよね。
うちも一緒に行くと何となく気が急いてゆっくり見ることが出来ません(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

お鍋美味しそう(´﹃`)
体も温まって野菜も山盛り摂れる主婦のお助けメニューですよね♬
私も近々鍋食べよ♡
返信する
Unknown (hk)
2022-10-31 21:50:37
こんばんは。
私は(も?)子供の頃、母親と買い物するのがにがてでした。
いろいろと見て回り、なかなか終わりません。
母いわく、「できるだけ良いものを探すんだから、すぐには決められない」。
男女の違いなのか、個々人の好みの違いなのか、なんとも言えませんね🤔
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-01 14:29:24
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

娘と服選びも楽しいですが、この頃は「イメージと違う」「色がなぁ~」「このフリルがなければ…」と好みがうるさくて買い物も大変です💦

買い物の後に外食するなら旦那付きの方がいいですが、買い物するにはいるとねぇ~😅
重い物ばかり買う時は無理やりにでも連れて行きます🤣荷物持ち係は必要ですから🤭
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-01 14:33:20
@urutora0715 福の母ちんさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

娘とショッピングもいいですが、服を一枚買うのに「あ~じゃない、こ~じゃない」と好みがうるさくて大変です💦
こういう時は旦那はお留守番が一番ですが、いればそのままご飯を食べて帰れたのにな~とも思います😂

お鍋様々🍲スープがあって助かりました🥰
雑炊やラーメンなど〆も美味しいですよね😋
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-01 14:37:43
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

小6ともなると服の好みがねぇ~👚色々あって一枚買うのに大変です💦
私が買ってきた服を喜んで着てくれていた頃が懐かしいです😌

きっと娘さんと2人でショッピング楽しめる時がきますよ~🥰🎶
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-01 14:41:36
みぃさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

本当、旦那がいるっていうだけでゆっくり見れないし、二件目…三件目…とはしごもしにくくて😖
一緒に見てくれたりお店を回ってくれる人だったらいいんですけどね😁

お鍋はいいですよね🍲
野菜もたっぷり食べれるし、仕度も簡単ですしね。それに美味しくて体が温まるからいいですよね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-01 14:44:58
hkさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

hkさんもお買い物苦手だったんですね🤭
お母様は家族の方を思って色々吟味して買われていたようで、いいお母様ですね🥰
そう言えば私の母も買い物は長かったですよ。
あちらこちら見て回っていました。
私は特に大変とは思いませんでした🥰
やはり男性と女性の差もあるのでしょうかね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。