ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

今日の晩ごはん

2023年01月18日 | 晩ご飯
今日の晩ごはんはハンバーグ。

作りました。

いつもハンバーグというとセブンイレブンの金のハンバーグ。
レンチンするだけで美味しいのでお気に入りのハンバーグです。

なので、娘は私が作ったハンバーグ食べたことがありません。
娘どころか旦那も私が作ったハンバーグ食べたことがなかったんです。

と言うことは…
私、何年ハンバーグ作っていないんだろう…
12年以上は作っていない。

確か中学か高校の時、家庭科でハンバーグ作った記憶はあります。
その後1回は作ったと思いますがそれがいつだったのか全く思い出せません笑

なぜ今日作ろうと思ったかというと合挽き肉がお買い得品安かったから。

人生で3回目(かな?)のハンバーグ。
これが意外に旦那と娘に好評。

少しお肉にパサつきがあるので、改善のよちはありますが、私が作ったにしてはまずまずの出来です。

改善してまた作ろうと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 1月17日の三食ごはん | トップ | リアルサザエさん?ご迷惑をおかけしました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-01-18 21:38:40
12年ぶりの手作りハンバーグ🙀
それは貴重な一品でしたね。
久しぶりに作ったとは思えない、
ソースもたっぷり美味しそう
でも家族に大好評✨さすがです。
さらに美味しく改良して、また作りますね!普久々に挑戦って新鮮でいいてすね!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-18 21:56:20
@saopen さま
こんばんは🌜️
コメントありがとうございます😆

12年以上作っていなくても作れるものですね😂
ハンバーグのパサつきや味が不安でしたが好評だったので良かったです🥰
ハンバーグもソースも改善が必要ですが、これからは作っていこうと思いました😊

久々に作って私も新鮮な感じでしたが、私以上に旦那と娘はもっと新鮮だったと思います🥰
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-19 00:07:29
12年も作ってないとは・・(笑)
手つくりは おいしいですよ。
うまくできていますから また作ってくださいな!
娘さんが作ってくれるようになるのでは ないかな?
和風もおいしいよ(*^_^*)
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-01-19 11:09:53
こんにちは😊

セブンイレブンのハンバーグ、そんなに美味しいんですか😍私も今度食べてみようかな😊

作ったハンバーグはやっぱり美味しいですよね!うちは家族皆大好きで、旦那はお得な合い挽きを見つけると「ハンバーグしよ」とよく勝手にカゴに入れてきたりします 笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-19 14:37:59
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

自分でも「あれ?ハンバーグいつ作ったっけ?娘が生まれてから作っていないかも」と思いました😂
改善するところは多いですが、また作ろうと思います🥰

娘は…作ってくれるかな…🤔
「作る」よりは「食べる」専門です🤣
大人になって作ってくれたら嬉しいです🥰

和風ハンバーグも美味しいですよね🤤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-19 14:51:08
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

セブンイレブンの金のハンバーグは我が家お気に入りです🥰

久しぶりに作りましたが娘が「見た目は美味しそう」と。食べたら「意外と美味しい」ですって😅

ご主人さまハンバーグの催促かわいらしいですね💕
そして作ってあげて優しい💕

今回久しぶりに作ってハンバーグの改善はたくさんありますが、たまには作ろうと思います🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。