ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月25日の三食ごはん

2020年12月26日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

グラタン、コーンスープ、コーン、焼き芋、サラダ、青汁

グラタンを作るとついつい作りすぎちゃいます。
残っていたグラタンを娘と半分ずつ。
朝からグラタンを出しても娘は大好きなので、文句なし!
ペロリと完食してました。

お昼ごはん

焼おにぎりのお弁当です。
炊飯器を見たら空っぽ( ̄□ ̄;)
パパが朝からガッツリ食べたようです(^-^;
炊いたご飯も少なかったので、こうなるよね~
そんな時にあって良かった冷凍の焼おにぎり!頼りになります。
いつもお弁当は冷凍食品オンリーで頼りっぱなし。レンチンして詰めるだけ。今はレンチンしなくてもいいおかずもあります。ありがたいです。

晩ごはん

パン、シチュー、たらのフライ、キャベツ、卵焼き、ワイン

前日に作ったグラタンのホワイトソースとコーンスープが残っていたので、シチューを作りました。
冷凍庫に以前豚汁を作った時に余っていた豚肉と、グラタンを作った残りの鶏肉もあったので、使いきるのに丁度よかったです。
にんじんやじゃがいも、エリンギにチンゲン菜。少量ずつ残っていた野菜も入れて野菜室もスッキリ。
残り物シチューでしたが、娘とパパに評判がよくお鍋いっぱい作ったのに完食!
美味しく食べて食材も有効活用できて一石二鳥でした(*^^*)


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月24日の三食ごはん | トップ | 食費が…結構かかるな… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-12-26 09:31:12
クリスマスのご馳走の名残りが感じられるご飯ですね。グラタンにシチュー、ホワイトルウクリスマス🎄って感じですね😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-12-26 14:06:39
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

クリスマスの名残ご飯です😅
それで三食分になるから冷蔵庫の中がキレイになります🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。