ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

娘の服と晩ごはん

2022年04月24日 | 娘(家族)のこと
昨日の晩ごはんは夢庵です。

娘はすき焼きセット


私はお蕎麦セット

旦那はビール飲みながらホタルイカやかき揚げ、ポテトをつまみながら飲んでいました。

食べに行く予定ではなかったんです。


昨日の朝、不燃ゴミを出してから洗濯開始。

旦那は自転車仲間と箱根大観山へ。

写真は旦那です。
往復120kmほど走って来たようです。
朝7時前には出発したようで、起きた時には旦那は走りに出た後でした。

私が洗濯物を干していると娘がボーッとしていて暇そう。
もう暑くなってきたし、冬服と夏服の整理をさせました。

すると
一枚手にしては
「ママ~これ気に入っているんだけど着れるかな…」
また一枚手にしては
「もうこれ着れないかも」
と見せに来てなかなか進まない。

どんどん整理して~

するとスパッツ3枚タンスの奥から出てきました。
確か娘に
スパッツないから買って
と言われて買ったような…
履かずに冬が終わったね。

整理してみると着れない服が半分以上もある。

スカートやワンピースに至っては
「(サザエさんの)ワカメちゃんですか!」というような丈の短さ。

残った服は長Tが4枚、半袖が3枚、スカートは1枚もなく、短パンが3枚、パジャマは1組しかない~。

そんなに成長してたっけ!?

買いに行きました。

時計を見ると12時近く。
朝ごはんを食べていないので、コンビニに寄っておにぎりを購入。
車の中で食べながら行きました。

1件目のお店であれこれ見るも「これ」という服がなく…
(試着したり選んだりで1時間近くいました)

今は着回せない訳ではないので、今回は無理には買わずに帰ることに。

帰る途中「そう言えばもう1件お店あるよね」と話になり寄ってみました。

すると結構いい服が何着かあり、試着したり、サイズがなくて店員さんに聞いたり…

このお店で数着購入してきました。

家に着いたのは4時過ぎ。

旦那はグッスリ寝てるし、洗濯物はまだ干したまま。
洗濯物を取り込んで、片付けて…

あっという間に5時。

これから晩ごはんの支度もねぇ~

ということで食べに行きました。

それにしても娘の服選びには時間がかかるし付き合うのも疲れるわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月21日の三食ごはん | トップ | 4月24日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-24 21:16:58
成長期ですね!
衣替えのたびに新しい服が必要に、嬉しいようなめんどくさいような😅
年齢が上がると本人の好みもあるし、買い物が大変になりますね。
我が家も週末、夏向きの衣類の買い出ししました。結構時間かかりました。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-25 10:24:04
@saopen さま
おはようございます☀️
コメントありがとうございます✨

衣替えする度に「もぅこれ着れないの😱」という服がいくつもあります😣
成長しているのは嬉しいですが、半年に1度の買い出しは結構疲れます😵
この頃は「この服とこのパンツ合うかどうか着てから決める」と数着選んでは試着室へ。
試着してはまた服の選び直しで時間かかります😩
そして帰って来ると似ている服があったりして🤭
大変ですが、娘とのお買い物は楽しいです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。