ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月16日の三食ごはん

2023年12月17日 | おうちごはん
朝ごはん

フレンチトースト、焼きいも、みかん、青汁入りバナナジュース

この朝ごはんを食べていた時に病院に行っていた旦那から電話がありました。
(旦那から「検査結果はインフルでした」という電話でした。12月15日の三食ごはんと我が家の出来事の記事にその時の様子を書いています)

お昼ごはん

チキンラーメン

娘はお友達のお家へ。
友達と集まってコンビニでご飯やおやつを買って女子会らしい。

旦那は病院の帰りにお昼ごはんを買って来たと言うし、私1人のお昼ごはんなのでチキンラーメンにしました。

晩ごはん

チャーハン、豚汁、サラダ

旦那は寝室に隔離中です。
ご飯は紙皿に乗せて寝室のドアの前に置いています。

体の中から温まるように具だくさんの豚汁を作りました。
ショウガもたっぷり入っています。

晩ごはんの用意ができたので、娘に「パパに電話して」と言うと電話してくれました。

娘:パパご飯出来たって

娘:ママ、パパが「今日のご飯なに?」だって

私:チャーハンと豚汁

娘:「チャーハンと豚汁」だってさー

娘:パパが「大盛でお願いします」って言ってる

私:大盛?そんなに食べれるの?

娘:ママがね「そんなに食べれるの?」って

娘:ママ、パパお腹空いてるみたい

娘:めんどくさいからパパと直接話して

と娘がスマホを渡してきました。

そうだよね~。間に入ってお互いに言った事をいちいち伝えていたもんね。
確かにめんどくさい。

私:大盛ってそんなに食べれるの?

旦那:腹減った

私:腹減ったって食欲ありますね

旦那:寝てるだけなのに腹は減るんだよ。それよりご飯ください

私:今持って行く

おぼんに乗せて「お待たせしました」とドアの前に置いて。
しばらくそんなご飯が続きます。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 12月15日の三食ごはんと我が... | トップ | 12月17日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-18 00:35:50
ご主人様 食欲があるというのはいいことですね。
少し大変ですが頑張ってくださいね
炒飯と豚汁のコンビ いいですね(*^-^*)
返信する
こんにちは~☆ (ユトピー)
2023-12-18 15:07:49
おじゃましま~す!
旦那様 大変ですね。。。
でも 熱が出ないって 凄い!
それだけでも 身体の負担が無くて 良かったですね♪
後は ミンミカ様とお嬢様が 移らないことを祈るばかりですね!
菌 なんて笑いで吹っ飛ばしてしまいましょう!(^^)!
お大事になさって下さい。
早く良くなりますよう 移らないよう 願っております
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-18 21:59:29
PAPAさま
こんばんは🌙
コメントありがとうございます😊

旦那は風邪を引いていても食欲はあるんです🍴
食べれなくて体力が落ちるよりはいいですが、こんなに食べてお腹大丈夫なのかな?と心配になります。

食事を運んだり三食作ったりと何かと忙しいですが頑張ります💪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-18 22:03:20
ユトピーさま
こんばんは🌙
コメントありがとうございます😊

旦那はまだインフルの予防接種していないのに熱は出ないし、寒気もないし、ただ咳が出ているだけとなんとも不思議です😖

なので娘が「インフルもどき」って言うのも分かるような気がします🤣

私や娘が移ったら大変なので、手洗いや除菌はやっていますが、油断せずに過ごしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。