ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月28日の朝ごはん

2015年03月28日 | 料理(調味料・ドレッシング)

(お茶から時計回りに)
プレート(焼き芋、ライ麦パン、オムレツ、ほうれん草炒め)、サラダ(にんじんドレッシング)バナナ、オレンジ

 今日の朝ごはんは何となく卵が食べたかったのでオムレツをと目玉焼きで迷いつつ娘に聞くと「オムレツ!」と即答だったので作りました。オムレツだけではお皿の上が淋しいのでほうれん草の炒め物と焼き芋、ライ麦パンを乗せてみました!(^^)!
 今朝の娘はよく食べました♪パン、オムレス、焼き芋、果物は完食(*^_^*)サラダも珍しく食べていました。めったにキャベツをを食べることがない娘にとって食べたこと自体が凄いこと!大げさに褒めれば褒めるほど調子に乗ってサラダをパクパク食べていました(^O^)やはり褒めることは大事ですね(笑)でも娘にかけたドレッシングは市販のゴマドレッシング(*^。^*)最近のお気に入りのドレッシングです。しかし数日続くとゴマドレッシングをかけても食べなくなります。飽きてくるようです。なんと贅沢な!


~にんじんドレッシングの作り方~

 材料
 にんじんのすりおろし 大さじ2~3

 [A]
 レモン塩(なければお塩でもOK)小さじ1/2~1
 お酢 大さじ1~11/2
 オリーブオイル 大さじ1ぐらい
 ケチャップ 小さじ1/2弱
 こしょう 少々

 作り方

①すりおろしたにんじんを耐熱容器に入れて電子レンジで1分ほど加熱します。

②①に[A]を入れてよく混ぜればできあがりです。

※パセリやバジルを刻んで一緒に入れると彩が綺麗です。
※にんじんのすりおろし、お酢やレモン塩、オリーブオイルの量はお好みの量で調整してください。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月27日の朝ごはん | トップ | 3月29日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。