ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月8日の三食ごはん+おやつ

2022年01月09日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、たまごサラダ、サラダ、バナナ、ミロ

娘の方から「パリパリパリ…」と音がするので見ると食パンを半分に折ってたまごサラダを挟んでいました。
私も真似っこ。
焼いたパンでも美味しい。

お昼ごはん

セブンイレブンで買った塩ラーメン。

あっさりだけどしっかりとしたスープで、私好みの味で美味しい。
麺を食べた後、スープにご飯を入れたかったけど、昨日は我慢しました。
なぜなら…

おやつはお汁粉だから。

11日の鏡開きまでお汁粉を我慢しようと思ったんですが、フォロワーさんの記事でお汁粉を見てからもう食べたくて。
小豆から作ることは出来ないので、レトルトのお汁粉を買ってきました。

食べたいものを食べれるって
幸せ~♪

晩ごはん

おにぎり、お味噌汁、マグロのから揚げ、しらすおろし、きんぴら、お茶

マグロのから揚げは、お刺身の柵を作った時に出た切り落としの部分やスジの部分などがたくさん入っていてお値段がリーズナブルな時だけ買ってきて作ります。

スジの部分はお刺身で食べると口の中にスジが残るけど、から揚げにするとそのスジの部分が美味しい。

鶏のから揚げと同じように下味を付けて、片栗粉をまぶして揚げるだけ。

このから揚げそのまま食べても美味しいし、お塩や酢コショウを付けて食べても美味しいです。
娘は、酢コショウでよく食べてます。

お酢+コショウ
で粗挽きコショウは入れませんが、
お酢+コショウ+粗挽きコショウの3点セット。

私はこの酢コショウで鶏のから揚げやとんかつも食べています。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 1月7日の三食ごはん | トップ | 1月9日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16446259823m)
2022-01-09 18:53:01
こんばんは!
いつもおいしそうなご飯❣️

酢コショウ、わたしは餃子につけます✨
返信する
Unknown (hk)
2022-01-09 21:41:13
マグロのから揚げ、おいしそうですね。呑兵衛にとっては、とっておきの肴のようです。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-10 00:40:36
@16446259823m まめこさま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

酢コショウで餃子もいいですよね🎵
さっぱりしてたくさん食べれます😋✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-10 00:45:30
hkさま
コメントありがとうございます✨

マグロのから揚げはビールや焼酎などお酒に合いますよ~🍺
お酒がすすみます🍻
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-10 07:44:45
トーストして挟んであるのは、クラブサンドイッチというのでしたか。
バラケやすいのでピックさしてあるのですかね。
子供の頃は食べにくく苦手でしたが、パリパリなサンドイッチも今になれば美味しいですよね💕

皆さんのブログを見てメニューが決まること多いですよね。我が家も今朝はお汁粉にする予定です😄💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-10 14:23:00
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

クラブサンドはボリューム満点で食べているうちにバラけてきますね😂
バラけた時は、私はもうパンと一緒に食べるのは諦めて好きな具から食べていました🤣
もうトーストしたパンとおかず状態です🤣

皆さんのブログを見てメニュー決めること多いです😁
みんなお料理が上手で、どのお料理も美味しそうで食べたくなります😋✨
お汁粉もまた食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。